L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

東京カンパネラ

2013-03-07 18:12:20 | SWEETS
昨日少しテンションが上がったので、その勢いでキッチンを片付けようと張り切ってます。

食器とか、調味料とかついつい買ってしまい、忘れてまた買ってしまい寒い間に冬眠でもするのか!

というくらいたまったパントリーからいろいろなものが出てきました。

いったいあとむのおやつ(ジャーキとか、歯磨きボーンとか)はどれほどあるのか。。。

買ったものの、苦手な味のおやつもいろいろ。。。パイナップルの芯のみをドライフルーツにしたもの
                                     
                              歯ごたえはいいのだけど、味が甘くて

ショウガシロップは辛すぎて1回使用で終わってる。

そんないろいろを実家に運び、実家のおやつで母とお茶してたら、父が仕事先でもらったからと


東京カンパネラのショコラ

波状のクッキーがサクサクでおいしい

中の説明のメモのイラストは、カンパネラにちなんでフジコ・ヘミングさんが描いたのだとか。


あぁ、ボンにはもったいないよ。。。と思いつつ、いくつか頂いて家に帰りました。

気分はわらしべ長者。

ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirie-art)
2013-03-08 23:13:16
こんばんは(o^_^o)

締めの「わらしべ長者」につい大きく頷いてしまいました(笑)

初めて拝見するチョコレートで、気になりました(≧∀≦)
見た目と想像する歯ごたえの違う所にますますそそられます{CARR_EMO_336}(●´艸`)
返信する
Unknown (atonyan)
2013-03-09 23:45:44
<色:#ff00ff>kirie-artさま</色>

ははは、実家ってありがたいですよね、ホント。

実家に行くと、いろいろ変わったものや、めずらしいお菓子があるので、テンションアップです{ルンルン}
父はそういうのにうといので、いただいた人にいかにおいしいか、うれしいかを御礼を言うときに言えるように、伝えるのが私の仕事です→というのはいい訳?





返信する

コメントを投稿