L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

同じ会話って・・・

2016-12-02 23:06:44 | インポート
もう3年以上通ってる美容院。

担当の方も気さくな感じだし、技術も文句なしなんだけど、

会話が毎回同じなのでちょっと面倒。

毎回お昼まで仕事で、家に帰る前に寄っているということを伝えてるんだけど、

「今日はこれからお出かけですか?」

に始まり、毎回同じなんだな。

別に私の家族構成やなんやかんや覚えろとわ言わないけど、

同じ会話なので、次はこれを聞かれて~と先が読めてしまう。

そして、それを当たり障りなく笑顔で答える自分にも疲れる。。。

ま、ちりじりにパーマ当てられたり、片方だけで異様に短いオンザまゆげにされる店よりずっとマシ┐(´ー`)┌

そう自分に言い聞かせて、かよってる。。。

新しいお店に行っていろいろ気を遣うのも面倒だしな~


寒くなると葛湯がおいしく感じられます

こちらはいろんな味が入ってるので、5回も楽しめる~

こないだ買った紫いもの葛湯は、色でドンビキして、5回楽しむ気力がわかず、実家行きになったのでした。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2016-12-03 02:03:35
わかるわ~
美容院って難しい…
違う所に行ってみたい気はあるねんけど、子供たちも一緒にバババっとやってくれるところってそうはなくて…
出雲でも通ってた時あったけど、みんな一緒はムリやから大阪に帰ってから行くようになってん
今の美容院から母は支度して嫁に行ってんで、なかなかすごいやろ
出戻ったけどな(笑)
返信する
Unknown (atonyan)
2016-12-03 02:17:32
>mocyukaさま

それはすごい。
式場でじゃなくって、美容院でセットしてもらったんや。
ええ話や~

美容院って、なんか気を遣うねんな。小心者ゆえにヾ(・ω・*)ノ.
たぶん、向こうも気を使って話してるんやろな~と思うと無下にできなくって。。。
返信する
Unknown (aya風呂)
2016-12-04 10:47:18
「今日はこれからお出かけですか?」
確かに、これ時々聞かれますな。
「別に(="=)」
って感じですわ、興味ないのに聞くなっちゅーの(笑)

今度また新しい美容院へ行くので、聞かれる前に質問してきますわ。
「今日はこれからお出かけですか?」
この質問をする理由を{グッド}
返信する
Unknown (atonyan)
2016-12-04 12:11:46
> aya風呂さん
是非是非聞いてくださいませー(笑)
だいたい2時すぎから行って、お出かけって!
私は夜の仕事か?
こんなに地味やのに。

いつも買い物して帰りますってこたえてるけど、別に話がそこから広がるでもなく(^_^;)
返信する
Unknown (aya風呂)
2016-12-06 14:56:21
行ってきましたよー{OK}
で、律儀に再コメントいたします(笑)

逆質問したところ
「そういえば多いですねえ、その会話」

特に理由はなく、美容院で綺麗にセットした後だからどこか行くのかなーぐらいな感じだそうです。
別に会話広げる努力してもらわなくても大丈夫ですよーって(笑)
返信する
Unknown (atonyan)
2016-12-08 12:22:37
>aya風呂さま

ありがとうございます。
わざわざ聞いてくれたんですね{ルンルン}

理由ないんか~い orz...
会話つなげてた私ってかわいそうやん(笑)
ちなみに、カラーの失敗で、昨日美容院に再度お邪魔したけど、やはり同じ会話でした。。。
マニュアルなんですね。
マクドの『ご一緒にポテトいかがですか?』と同じように思っておきます
返信する

コメントを投稿