L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

またもや憧れに。。。

2013-08-10 10:44:04 | お出かけ
イタリア最後の日は、いよいよメインの青の洞窟。

お天気にも恵まれ、朝一番のカプリ島行きの船に乗りました。

到着したらものすごい人

ここからモーターボートにのって、青の洞窟まで行き、小船に乗り換えて入る順番を待つというお嬢の説明を聞きながら移動する私の耳に

『マンチョー。マンチョー』と連呼するイタリア人の声。

え?

しばらくすると。。。どうやら波が高く洞窟に入ることが出来ないと説明が。

目の前が真っ暗になりましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

私は何のためにお金と希望をためて、イタリアに来たの~

思いつきで去年きたお嬢が入れて、10数年あこがれ続けてきた私が入れないのはあまりにもひどい仕打ちだ~


あきらめられない気持ちはツアーの人皆同じ。

なわけで、モーターボートに乗り込み、洞窟付近まで行きました

入り口まで波が打ち寄せるのをみて、納得したようなでも出来ないような。。。

時間があったので、カプリ島散策。

カプリでしか買えない香水を買おうとするも、別の島だそうで。。。


滞在中に食べたかったカンノーリを発見。

ゴットファーザーに出てくるお菓子です。

めちゃくちゃ甘い。

さすがイタリア。

これで6ユーロは島価格?


お嬢がこのツアーを選んだのは、滑り止めにこちらがついてたから。

アマルフィにあるエメラルドの洞窟。

かなりしょぼかった。。。

でも色はキレイでした。

青の洞窟はもっとキレイなんだろうな~と思って私がブルーになりました( ̄_ ̄|||) どよ~ん




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2013-08-12 23:52:21
残念過ぎるね~💦
場所が場所だけに
諦めきれないよね(T ^ T)
いつの日か
青の洞窟が見れるといいね~

カンノーリ
やっぱり甘いんだ~
でも食べてみたい( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (atonyan)
2013-08-13 09:42:31
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

お慰めありがとう。
ショックだったくせに、CAPRIとかかいたポロシャツをボンとお揃いで買ってきちゃって、見るたびブルーになってる(ー_ー) 相当バカです。

カンノーリ、コロネ生地みたいなのに、中びっしりチョココーティング。
で、かなり甘いクリームでした。
かかってるソースも甘かった~。

でもこのお店だけなのかも。

返信する

コメントを投稿