L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

台風警報休暇

2011-09-21 21:33:04 | ハンドメイド
台風が近づいていて、暴風警報が発令されたため、ボンはお休み。

実家に父も仕事が休みになったので、ボンをみていてくれるから仕事に行こうかと思ったのだけど、

11時に警報が解除されてたら学校があるので、仕事はお休み

が、ヒマ~。

何をしようか考えてまず取り掛かったのが、

ボーイスカウトのリュックに、ビーバースカウトの時に集めた小枝賞(参加シールがたまるともらえます)のワッペンを

イニシャルで縫い付けること。

イニシャルだと余ってしまうので、ネームに変更

小心者なもんで、外さないといけない事を考えアイロンではなくチクチク縫いつけ


午後からは、韓国のおやつ《ホットク》を焼きました。

松の実&シナモンがいい感じ


ボンは『え~ずっとほっとくのん?じゃぁ出来るのん』とネーミングにこだわり、3個食べて

『コレちょっとムリ』

『え?シナモン多かったかな?』

『お腹いっぱい過ぎて食べたいけどもう無理やねん』

(-_-;)あ~そうですか。はいはい

台風はもう大丈夫みたいね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2011-09-28 15:15:53
ホットク。。。
興味はあるけどまだ食べたことがないんですよ~
う~ん、試してみたい{ぱんだ}
返信する
Unknown (atonyan)
2011-09-28 20:01:22
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

お焼きっぽい感じでしたよ。
作り方も簡単なので、チャレンジしてみてくださいね。
ホットク。。。関西ではほったらかしっていう意味なので、
勝手にできたと息子は思ったようです。
返信する

コメントを投稿