L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展

2014-09-28 22:54:17 | お出かけ
先日1時間半待ちと言われたこのイベント、

平日なら空いてるだろうと思い、ボンと金曜日の夕方に行ってきました。


やっぱり空いてた~━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!

まずはプロジェクションマッピングで どらえもんと一緒にタイムマシンに乗って出発。

風も吹いてきて、タイムマシンに乗ってる臨場感タップリ(^O^)

しかも空いてるのでじっくり見れました~。

こんなに近くでプロジェクションマッピング観たの初めて

その後はマンガ本の原画をじっくり読みながら進んでいきます。

空いてるので、ボンもじっくり読んでました。

そして最後はなりきりキャラ広場で写真撮影


パーマンになりきり~

私がやったら高さがΣΣ( ̄◇ ̄;)! って大人はしたらあかんのかも。

そんなことより、大阪やのにパーヤンいてませんがな!

入る前はちょっとお高いと思ったけど、空いてたら見ごたえ十分、納得の入場料でした。

ボンは夏休みくらいから、図書館でどらえもんの大全集シリーズみたいなのを借りて読んでるので、

まさにツボだった様子。

あ、そういえばハットリくんいなかった






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2014-09-29 13:30:57
うちの三姉妹。。。実はドラえもんを見たことがない!
確か、ドラえもんが放送されてる時間に他の番組がやってて、そっち見てたから見る機会なく育った(^_^;)
私はガッツリドラえもん世代だけどね♪マンガも読みまくったもん!
カゲマンとか21エモンとかもなかったっけ?マンガ読んだな~
返信する
Unknown (atonyan)
2014-09-30 10:50:52
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

ウチもあんまり見てないな~。
私がのび太にイラッ{怒}とするから、わざわざ見せなかったせいもあるかも。
でも、マンガは自分で借りてきて今頃必死でよんでるわ(^_^;)

会場でウメボシ殿下とか、エスパーまみとか知らなかったのを見つけて、『読みたい』と張り切ってたけど、先に宿題の漢字ドリルやってくれ{汗}と思う親心。

カゲマンはわからないけど、21エモンあったよね~。
懐かし~(^O^)


返信する

コメントを投稿