L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

お料理教室 水無月編

2010-06-08 21:50:05 | COOKING
12月に参加させて頂いて、ボンが落ち着いたら行くと決めてたお料理教室

もう楽しみで楽しみで。

開始時間を間違えてて、少し早く着いてしまったけれど、その分先生方とお話できて幸せ

災い転じて福となす っていうのかな。

メニューもステキでした。


まぐろのカルパッチョ、新玉ねぎとベーコンのポタージュ、明石の生たこご飯、豆乳の寒天よせのようなもの。

ずっと野菜のゼリー寄せが食べたいとレシピを探してたのでとてもうれしい!しかもあっさりでめっちゃおいしかったぁ~


すずきのソテーアスパラガスのソース

そそてデザートは



五香粉のロールケーキに、パンナコッタ&フルーツソースのトッピング。
いちごととても迷ったのだけど、マンゴーにしました。

お持ち帰りようは、くずれないようにこちらのケースで



ボンの主人もあっという間に食べておかわりを要求!

はいはい、近いうちに作りますってば。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿