アメショー兄妹アトム☆ウランとぐうたらに暮らす♪

ちゃろちゃろちゃろっち~あとちゃうらちゃ
アメショー兄妹アトム&ウランとまったり、のんびり? ぐうたらな暮らし

Sound of Music♪

2008-01-18 | よろづひとりごと

お正月にBSで「Sound of Music」がかかっていましたね。
皆様はご覧になりましたか?
私はこの映画が大好きで、今まで何回も見ています。

昨年、この「Sound of Music」の舞台となったザルツブルグへ
旅行しました。
その折、「Sound・・」のゆかりを訪ねるバスツアーに参加して、
郊外まで行ったり・・
美しい風景と空気に触れてきました。

なので、この映画が今まで以上に親しみ深く、
とても懐かしく感じました。

何度見ても、ラストシーンまではどきどきしてしまうし、
勇気と元気をくれて、大切なものを思い出させてくれる
ミュージカルです。

ザルツブルグはまたモーツァルト誕生の地でもあり、
まさに音楽の街です。
この旅行でザルツとウィーンに行ったのですが、
私はだんぜんザルツがお気に入り
ザルツなら住めるかも

 

 

  

        

去年は「Sound・・」づいていて劇団スイセイミュージカルの
舞台版も見ました。
この舞台がとてもGOODで、歌もダンスも映画に負けないよい感じに
できあがっていて、私はものすごくお気に入り
去年のいち押しでした
今年、再演が決定したようですので、ご興味があったら、
ぜひぜひご覧下さいね
元気が出ます

私は、去年、この舞台をとっても楽しみにしていました。
GONは去年の6月も調子が悪くて、また、7月の終わり頃から、
具合が悪くなって、観劇を含めさまざまな用事をキャンセルしたのに、
この舞台のときは元気で、
何も心配しないで、舞台を楽しめました。
きっとみぃちゃんが楽しみにしてる舞台だから見せてあげなきゃ・・
って思ってがんばってくれたんだね。。

さて、旅行中にやっぱり気になるのはGONのこと。
一昨年、台湾に行った時も、留守中、
みぃちゃんのベッドで一点を見つめて箱座りしてたとと聞いたし・・
そんなわけで、毎日、GONに()メールしました。

「GONちゃん、お利口にしてますか?」
「淋しそうだけど、お利口にしています」

「今日はお庭で植木さんやがチョキチョキするのを
楽しそうに見ていました」

「お土産買ったからね」

このお土産のフード、ものすごく気に入ってくれて、
むしゃむしゃ、ぱくぱく食べてたね。
そんなにおいしいならもっといっぱい買ってくればよかった。

「ほーら、GONGON、ただいま~!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿