アメショー兄妹アトム☆ウランとぐうたらに暮らす♪

ちゃろちゃろちゃろっち~あとちゃうらちゃ
アメショー兄妹アトム&ウランとまったり、のんびり? ぐうたらな暮らし

夏ばて~

2010-08-04 | UA通信

連日の猛暑に、アトム、ウランはバテバテの様子

困ったねーー
ふだん、食いしんぼの2人も食欲が今ひとつ

暑いの、ばてるよねー。
私自身も、昔から暑いのが苦手で夏バテする人σーー;なので、
アトム・ウランの気持ちはよくわかる

先代のちゃろっちことGONちゃんも夏が苦手で、
よくGONと私、2人でいっしょに倒れてたっけ

アトム、ウラン、今日はドライやめて、ネコ缶だけにしてみる
そうしたら、食べられる
ママさんがいろいろ考えて、ごはんを工夫してくれる

お姉ちゃまが獣医さんに聞きにいってくれたら、
室内飼のにゃんこは特に暑さに弱いんだって

でも、ママアイデアのおかげで、ちょっとずつ食欲もどってきたみたい

私も、もともとけっこう好ききらいありな人だけど、
夏は特に食べられるものが限られてくる人なので、
本当にアトム・ウランの気持ちがわかる・・と言ってたら、

「にゃんこは飼い主に似てくるからね」と言われた(^^;)

え、まさか私のせい(^^;)

まぁ、どっちにしても、とりあえず食べられるもの食べて、
元気に夏をのりきろうね!

早く涼しくなるとよいね。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すすむ)
2010-08-08 01:32:14
こんばんわ。

暑いですね~。
ねこも人も食欲無いですよね~。

み~こには、ドライにウエット(こねこの時の残り)を混ぜてあげています。
あと、人の食事時には欲しがるので、分けてあげてます。(お刺身ですけどね)


涼しい季節が恋しいですね。(寒いのはイヤですけど…)
でわ (^^)/
返信する
Unknown (みぃ)
2010-08-08 22:56:07
すすむさん、こんばんは~(^^)

ほんとに暑いですよねー。
みーこちゃん、お刺身頂いていいですねー。

お互い、にゃんことがんばって夏をのりきりましょうね!

お元気で^^/
返信する

コメントを投稿