アメショー兄妹アトム☆ウランとぐうたらに暮らす♪

ちゃろちゃろちゃろっち~あとちゃうらちゃ
アメショー兄妹アトム&ウランとまったり、のんびり? ぐうたらな暮らし

2014年☆猫ドック

2014-11-17 | UA通信
今年も、ついにやって来ました。
年に一度の猫ドック。
アトムウランの健康診断です

さあ、どうやって捕まえる



なんか察してるみたいで、への字まゆのウラン



それっ、アトムを捕獲!
と思いきや、キャリーバッグからしっぽが出てたー
(残念ながら、写真は撮れず。。)
しっぽを入れようとしたら、今度は頭が出て飛び出しちゃった

二人がかりで何とか押し込めて、準備完了!

ごめんねー。
嫌なことしてー
ワクチンして先生に診ていただいたら、すぐに帰るからね。



そして、到着~

まずはアトムから
バッグにへばりついて出てこなーい
すごい力で。。
引いてもダメなら押してではないのだけど、
バッグの反対側を開けるという、先生のさすがの機転でやっとこさ、出て来たアトム。
アトムは診察台の上ではおとなしい。
男の子だねー。
でも、肉球に冷汗をかいちゃうんだけどね
口の中をみて頂いたり、爪を切って無事終了
アトム問題なし。
体重はないしょだけどね。



さー、ウランだ!
ウランは出てくるなり、先生に「カーッ」
ウーウー言って、タオルでお顔を隠されちゃいました
お耳点検をして頂いて、気持ちよさそう
ウランも異常なしで、今年の猫ドック完了

2匹(ふたり)とも、帰りはそそくさとキャリーバッグに入る



はーい。
ただいま~



お疲れさま






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すすむ)
2014-11-27 02:37:22
こんばんにゃん (=^‥^=)
ご無沙汰してます。

アトムちゃん、ウランちゃん!
お疲れ様でした。


良いにゃ~、
毎年、ねこドッグしてもらえて。

み~こはね、
お医者さんに、行った事、ないんよね。

爪は、たまに切ってくれるけど‥
お耳のお掃除、気持ち良さそうにゃん♪


み~こも、連れていってもらおうなにゃ~


でわ (^ ^)/


返信する
こんばんは (みぃ)
2014-12-02 22:48:46
すすむさん、こんばんは

み~こちゃん
やさしいお兄さんにお爪切っていただけてよいですね♪
アトウラはお医者さん、大きっらいみたいよー(^^)
み~こちゃんも、お兄ちゃんの方がずっとずっと好きだと思うにゃー。

(^^)/
返信する

コメントを投稿