山梨のイカ釣り師の釣り日記の跡地

伊豆の海を中心に、県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライフィッシングで時々エサ釣りの釣果を載せて行きます。

これってミノー?

2005-02-17 00:56:44 | タックルトーク
ラッキークラフトさんのエビにクリソツなこのプラグ・・・
ジャンル的にはシンキングミノーかな?(´・ω・`)ビミョー
でもメバルにもバッチリ使えそうですね~。
私は持ってないけどこの外見では、魚より先に人間が釣れそう。
こちら

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えび ジャン! (H.kumono)
2005-02-17 18:42:09
こんばんは



見ました。

あれって誰でも考えそうな感じですね。



まさしく えび!



メソッドはボトムバンピング?



それとも二段シャクリのカーブホールかなー?
返信する
これって (山梨のイカ釣り師)
2005-02-17 21:21:51
どうみても人を釣るため(遊び)で作ってる感じが否めないんですが、実際釣れるのかな~?近辺の釣具屋には売ってそうもないです。イカもつれそう(笑)
返信する
ラッキークラフトね♪ (鵜殿です)
2005-02-18 19:21:10
ラッキークラフトのエビールちゃんだな(笑)クリアースジエビってカラーがあるんですが、バスで使ったら笑えました!尻尾にヘッドのリングを装着、頭にシングルフック付けてエビエビ・フォール!バックリ飲まれました~!(爆)桟橋の下、柱際にス~っと頭を向けたら奥へ奥へと向かいながら沈んでいってラインが横に走ったんです。本来の使い方ではなかったですが、バスは釣れましたよ。

スミスからもCAシュリンプミノーって似たのがありますよ~両方とも水面に引き波を立たせながらリトリーブするんだってさ。
返信する
実物見ました。 (H.kumono)
2005-02-19 14:14:59
こんにちは



昨晩、地元のイシグロで実物見ました。同社のちびワンダーと隣り合わせで陳列されていてメバルのコーナーに有りました。

結構、釣れるらしいですよ、釣果の写真何枚か展示してありました。



私にはあまり関係ないけど、何しろアスリートしか使わないアスリートバカなんで。
返信する
実は私も (上野 可津見)
2005-02-19 15:14:37
前から興味あったんです。



鵜殿さんのインプレを読んでまたちょっと購買意欲に日が付いちゃいました。
返信する
面白いよね!(^^) (鵜殿です)
2005-02-19 18:04:21
「エビール」にしても「くろかわ虫」にしても面白いよね!姿形が面白いのに釣れちゃうルアーっていいですよね~(^^)



エビールね、50cmで4,3gもあるんだよ!オレンジ・ゴールドとか僕の大好きなレーザーゴーストもあるんだよね~メッキに使えば良かったよな!持ってたのに!(笑)
返信する
↑違った!!!! (鵜殿です)
2005-02-19 18:05:31
違ったよ!50mmだよ!cmじゃないよ!(爆)
返信する