山梨のイカ釣り師の釣り日記の跡地

伊豆の海を中心に、県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライフィッシングで時々エサ釣りの釣果を載せて行きます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンビニ袋代用ですが (H.kumono)
2006-01-20 18:42:10
こんばんは

来週から夜間工事再開です。

細筒イカ釣行が出来るのだろうか、微妙な感じですが、真面目に仕事しなければ大変ヤバイ状況まで追い込まれているので恐らく当分の間「○○イカ情報」は投稿出来ないかも。なんて言いながらガマンできずに夜間工事開始前や終了後の早朝に釣行したりしてね。

完全に死ぬと思いますけどね。



イカ袋にはコンビニ袋を丁寧にたたんでエギポーチに入れて代用してますが、クーラーボックスが墨だらけになる事が結構有るんですよね。

エギングを始めて以来そこそこ釣果が得られるようになったのでそろそろジップロックの大きめのやつ何枚か仕入れて、使ったら洗って再利用なんて事も考えてます。



話は変わりますが、前回のイカ釣行の時に見かけたのですが、水くみバケツをエギポーチにぶら下げているエギンガーがいました。自分にもそろそろ必要だと考えています。ショップで折りたたみ式のバケツ有るのは調査済みですがもっとコンパクトなのがないかと思案中です。イカ釣り師さんはどうしてますか。
返信する
恥ずかしながら持ち歩き用は無いです。 (山梨のイカ釣師)
2006-01-20 19:35:56
イカ用のビニール袋は私もコンビニや

スーパー、マックの使い回しです。

マックのはかなりのどデカアオリも

すっぽりです。

ジップロックのパチモンが\100ショップ

にありますので、漏れを防ぐには

それがよさげかもしれません。



今は移動中はバケツを持ち歩いていない

のが現状です。

エサ釣り用の水くみバケツが車に

積んであるのみです。

堤防ではエサ釣りの人に借りる事が殆どです。

やっぱりあった方が良いでしょうね。

同社のモバイルバケツは良いとは思いますが

ちょっとお高いです。

良い物が出来たら教えてください。

返信する
今考えているのは (H.kumono)
2006-01-20 20:17:38
PEラインの15号位のが手に入れば、ペットボトルキーパーの様な感じに編んで茄子錘を付けて海にポチャ。500ペットだと数回やらなくてはならないので大変かもしれないけど、ロープ代わりにPEラインをスプールに巻いておけばかさばらないし軽いと思うので良いかと思うのですが、太いPEが手に入りません。誰か使い古しのライン恵んで下さいな。
返信する
おっ (山梨のイカ釣師)
2006-01-21 14:00:26
こんな所に棚センサーブライトRの15号

100m巻きが(笑)

エギの根掛かり回収器用のPEですが新品で

余ってますよ。

カラーで判断するに60mはあると思います。
返信する
おっおー (H.kumono)
2006-01-21 15:56:34
それ譲ってください。

今度お会いできる時のために、車に入れといて下さいね。



話は変わりますが私もそろそろブロガーになろうかと密かに思っています。昨晩、娘に調べておくように依頼しました。何処のブログが良いでしょうかね。

面倒なのは嫌なんで娘に下ごしらえをさせて置いて、年度末が終わる頃(春)になんて考えていますがどうなる事やらです。
返信する
よっ!待ってました♪ (keia)
2006-01-22 09:50:59
いよいよブログ開設ですか!

コレで伊東のイカ情報はいつでも万全っすね♪

開設するのを楽しみに待ってますよ(^^)



ちなみにブログは色々ありますが

私もかなり迷いました(-_-)

それで参考にしたサイトがコレです↓



http://www.ma-mate.com/#hikaku



色々比較してエキサイトにしましたが

今考えると画像容量が30Mってのが

少し不満かな・・・。

あと、サーバーが重い軽いって結構重要です。

このサイトには重い順にランキングがあったり

して凄く参考になるんで見てみて下さい。



返信する
いろいろありますねぇ (山梨のイカ釣師)
2006-01-22 12:39:39
アフィリとかも狙うなら

ナチュラムのブログサービスも良いと思います。

返信する
まだ何ともですが (H.kumono)
2006-01-23 10:24:10
おはようございます。

今のところは皆さんの所にお邪魔して書き込みするのが私に合っているような気がしていますが、ブログ開設意欲が少しずつ湧いてきてます。その節はよろしくお願い致します。
返信する