あてれん家の人々

酒好きとぉちゃん、とぼけたじじ&ばば、盗み喰い大魔王のワンたちを書き綴ったある一家の恥物語。

危険な歯磨き

2010-01-26 | お友達
<前置き>

このネタをUPするにあたり、

本人の名前を出さないからという条件でOKをもらったので

あえて名前は出しません・・・・。ご想像におまかせします・・。








昨日の話。


朝っぱらから同僚からメールが入った。


‘ゴメン!眼科寄ってから会社に行くから
私の朝の仕事、やっててもらえる?’




おやおや

彼女は前にも、原因不明のアレルギーで目が腫れたことがある。

また同じ症状がでたのかな?


あてれんは、直感でそんなことを思いながら

彼女の朝の仕事を先に片付けてあげた。

そしてちょうど終わった頃に、彼女が出勤してきたのだった。


彼女の右目は軟膏がべったりと塗られており、半分閉じた状態である。

なんだかアレルギーのときとは違うぞ・・・?


『あれ?アレルギーじゃなかったの?大丈夫?』


『うん。なんとか・・・。ごめんね~


『んで、その目、一体どうしたの?』


『実はさー、歯磨いてて
歯ブラシが目に入ったの・・。』




・・・・・えっ


歯ブラシが・・目に・・・?




『な・・・なんで?』



『夕べね、歯磨きしながら運動しようと思い立ってね、

思いっきりジャンプしたら手元が狂って歯ブラシが目に入ったの



はぁ・・?
何やってんの?




あてれんは、彼女が歯磨きしながらゴキゲンでジャンプし、

直後の激痛に悶絶する姿を想像して堪えきれず笑ってしまった。

歯磨きしながらトイレに入ったことはあるけどさ、(時間節約のため)

さすがに、ジャンプはしたことないわ。


てかさ・・


歯磨きしながらジャンプして歯ブラシが目に刺さった人って

日本中でアンタだけだよ、きっと・・・・


予想通り、彼女の右目の角膜には、

歯ブラシのキズがいっぱい付いていたそうである

アブネーよ


(さすが・・天然にはかなわねぇや


PS:さくら!約束守ったよ




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PS (ピコ)
2010-01-27 01:19:34
さくらさん大丈夫ですかぁ~

やっぱり天然もんにゃ~勝てないねぇ~
って・・・
あてれんも、かなりの天然かと?

返信する
Unknown (min2)
2010-01-27 02:35:36
前置きのとこで
さくらさんかな…と思った自分にちょっとご褒美あげたくなった♪

目薬と間違えて赤チンを目に入れた人なら知ってます。
誰かはご想像におまかせします♪
返信する
Unknown (ガブッチョ ママ)
2010-01-27 07:20:30
うううっ、痛そー!
歯ブラシは入れた事ないけどワンコの鼻ならしょっちゅう入る
これも、痛い…
返信する
Unknown (hana)
2010-01-27 11:36:48
痛いよね
って言うかどうやって入ったのかなぁ

私は、仕事中に瞬間接着剤、目に入った

眼科行ったら、珍しいと先生達が変わるがわる
見に来て笑ってた
返信する
Unknown (ボビーまま)
2010-01-27 15:45:03
↓の続き。
そう〇っちゃんです!
今は私の姉と同じ職場で働いてます。
家も近所で、昨日遊びに行ってきた。
あてれんさんの年齢を言ったら(私の一つ下)
「え~!見えないわ!!もっと若く見えてた!」って言ってた。。。
やっぱ、間違いか?(爆)

世の中狭いよね~

返信する
Unknown (ぐまこ)
2010-01-27 23:27:14
おねぇさんらの記事を読ませていただくと
私の毎日なんて、”人工”てゆうか、
普通すぎて、恐れ入りマシタ
返信する
Unknown (まいきむ)
2010-01-29 08:07:47
さくらさんのオメメ早く治りますように。

最初からさくらさんだと思っておりました、うふ。
返信する
Unknown (撫子まま)
2010-01-29 16:22:08
自分のことではないと確信してました。

私も時間の節約でよく歯ブラシしながら
移動しているのでこれで転んだら
のどに歯ブラシささっったまま病院行きだなと
恐怖におののいてます。
返信する
Unknown (まこまり)
2010-01-29 23:43:03
ぬぇぇ~?!
目にハブラシですか?!?!?!
きっと歯磨粉も入っちゃったんですよね・・・
想像しただけで悶絶してしまいます(┰_┰)

さくらさん、どうぞお大事に。
返信する
☆ピコ (あてれん)
2010-01-30 00:21:42
さくらは、外海の天然モノ。
あてれんは、内海の養殖モノ。
それっくらい大きな差が・・あるんだ
ピコも、会ったら納得するってば。笑
返信する

コメントを投稿