++ Atelier g days ++

消しゴムはんこと *Atelier g* のツブヤキ
    http://g-atelierg.com

9月のはんこ教室

2015-09-16 | 教室

 

9月の消しゴムはんこ教室が続いておりました♪

今月のはんこづくりものづくり教室は、消しゴムはんこづくり&ラッピング。

9/11(金)12(土)13(日)と続きました。 ご報告させて下さいね。

 

金曜日に完成したはんこ!

 

土曜日に完成したはんこ!

 

日曜日に完成したはんこ!

 

たくさんのはんこが完成しましたよー♪

私は、いつものごとく、木に貼りつけるのに必死のパッチでしたー^^

 

はんこづくりものづくり教室では、2時間彫って、残りの1時間ではんこを捺して頂いてます。

今回は、かなりたくさんのサンプルを用意してしまって

みなさんも捺すのに必死のパッチ(笑)

みなさんが苦戦した斜線のはんこを横にずらしてトリコロールカラーにする

パターン。結局成功したのは3日間でお二人ー(>∇<)!!

おかしいなー。みなさん、お家で練習してみてくださいね(笑)

 

------------------------------------------------------------

 

そして、15日(火)は、Rosyさんで、cafe de hanko教室でした。

 

こちらも図案は同じですが、ものづくりの時間はございません。

最後にちょこっとだけ、はんこを捺して頂いています。

 

こちらのレッスンは、いつも和気あいあい((´∀`*))

はんこを彫りながらも、ワイワイと楽しい時間です♪

みなさん、使いたいはんこを仕上げて下さいました!

捺す時は、みなさんで色を研究したり、捺し方を研究したり

とっても意味のある時間となっていました^^

 

------------------------------------------------------------

 

はんこ教室にご参加頂いたみなさま、楽しい時間をありがとうございました!

真剣に彫って、ワイワイ捺して、私も月に一度のお楽しみタイムです♪

毎月何をしようか考えるのは大変だけど、終わった後の幸せ感がたまりません(笑)

みなさんが、笑顔でまた来月~♪って手を振って下さると

「よし!がんばろっ!!」と思えます。

来月もお楽しみにしてて下さいね^^

 

また、お世話になってるRosyのスタッフのAちゃん、ありがとうございました!

来月も宜しくお願いいたします。

 


最新の画像もっと見る