++ Atelier g days ++

消しゴムはんこと *Atelier g* のツブヤキ
    http://g-atelierg.com

出張教室♪

2012-12-01 | 教室



昨日は、茨木市にある小学校のPTAの方からのご依頼で
出張教室に行ってきました♪







テーマは、「お正月に使えるはんこづくり」

20名のご参加ということだったのですが、
私一人で大丈夫かな?と思っていた所、
役員のみなさんがしっかりカバーして下さって
バッチリでした^^

全員初めてというお話でしたが、基本の彫り方をご説明すると
2作目からはとっても完成が早かったです~。

しかも、文字も上手に彫られてる方もおられ
私もビックリ(・∀・)

吸収がとっても早い方ばかりでした♪


子どもがいると、なかなか自分の好きな事をする時間が持てません。
私もとっても良くわかります。

でも、消しゴムはんこは、カッターと消しゴムがあればできるので
子どもが寝てからちょっとだけ・・・
時間が少し空いた時に・・・

と、少しの時間を使って制作できます。

しかも、お片付けが楽!!(←ここ重要ですよね^^)

そして、そして、子供がいると、はんこを使うシーンが多いです!!


今回の講座で、ちょっと興味を持って下さった方は
ぜひぜひ忘れないうちに、続けて彫って下さいね♪

目標は、お子さんのお名前はんこです!!

頑張って彫って下さいね^^


ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました!

そして、長い時間をかけて準備頂いた役員の皆様
お声をかけて頂きありがとうございました。







最新の画像もっと見る