++ Atelier g days ++

消しゴムはんこと *Atelier g* のツブヤキ
    http://g-atelierg.com

消しゴムはんこ教室

2014-04-17 | 教室

 

週末から、消しゴムはんこ教室が続きました!

楽しかったー♪

4/13(日)・4/14(月)は、Atelier garretでの、はんこづくりものづくり教室。

4/15(火)は、Rosyさんでのcafe de hanko教室。

 

Atelier garretでのレッスンは

今回は、消しゴムはんこ&トートバッグづくり!

まずは、画像を^^

 

 

 

 

みなさん、彫る時はいつも黙々と真剣^^

Atelier garretでのレッスンは、ベテランさんが多くたくさんの数が仕上がります^^

私は完成したはんこに木を貼るのに汗ばみます(笑)

そして、はんこを捺し始めるとワイワイ楽しそー♪

このメリハリがいいですね!

みなさん、トートバッグを眺めて、あまりの出来の良さに満足そう★

娘にあげようかと思ってたけど惜しくなってきたという方も^^

 

布に捺すのは緊張するけど、みなさん一生懸命集中して捺していましたもんね^^

自分で使いたくなっちゃいますよね(≧▽≦)

また、お家で無地のカバンに捺して、どんどんプレゼントしてあげて下さいね♪

 

■ ■ ■

 

そして、15日(火)は、Rosyさんでのレッスンでした。

 

 

 

Rosyさんでは、バッグではありませんが紙袋に捺して頂きました^^

楽しいお話をしながらも、難しいはんこにも挑戦して頂きました!

 

ご参加頂いたみなさま、楽しいひと時をありがとうございました★

どの教室も本当に楽しくて、生徒さんも楽しんで頂いてるようですが

私もとっても癒されています。

 

忙しいというのをブログに書くのが嫌いな私ですが、あえて書くほど忙しかったので(笑)

年中パワー全開の私もちょっとお疲れモードになってました。

でも、こうやって楽しい時間を過ごさせて頂くと、何年も続けさせて頂けてることにも、

教室を楽しみに待っていて下さる方にも、本当に感謝で、そこでホッとしてる

自分がいたことにも気づかせて頂きました。

 

そして、Atelier garretがオープンして一周年だから!と、一周年記念に可愛い手づくりの

プレゼントを頂き、感激ー(TωT) Tさん、ありがとうございました!!

 

1周年ということすら忘れるほど、慌ただしい毎日だったなぁ。

きっと、おばーちゃんになってもこんな毎日を過ごしているんだろうなぁ。

でも、そんなおばーちゃんになってやる!!

みんなを巻き込んで、楽しく、ワイワイ、ガヤガヤした

空間をつくっていくぞー!!

みなさん、どうぞこれからも末永く宜しくお願いいたします!!

 

 


最新の画像もっと見る