++ Atelier g days ++

消しゴムはんこと *Atelier g* のツブヤキ
    http://g-atelierg.com

NHKカルチャー梅田教室

2017-02-07 | NHKカルチャー教室

寒い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

節分も済んで、あと少しで春が♪

早く暖かくなってほしいですね。

 

ワタクシは、週末、みなさんと春を作りに行ってきました♪

NHKカルチャー梅田教室で、ちょっと春を先取りして

はんこづくりをしていただきました。

くらーい色から、パステルカラーになるだけで

なんだかテンションも体温も上がってきますねー^^

 

今回も新しい方が来て下さってましたが、消しゴムはんこが

【手軽で楽しく、そして日常で使える道具】であることを

お伝えで来てたらいいなーと思いながら説明をさせて頂きました。

最初は慣れなくて彫りにくいかもしれませんが、残りの図案を

おうちで練習して頂ければ、ぐんっと技術が上がってきますので

ぜひぜひ、忘れないうちにトライしてみてくださいね♪

 

それから、ずっと通って下さっているみなさんは、

「こんな時に使ってるのよー」

「こんな風に使ってるのよー」

と、いろいろと活用して下さってるお話をして下さいます。

ほんとに嬉しいんですよね。はんこが、何かのお役にたてることが!

 

次回の図案も季節のモチーフとなっております。

ぜひ活用して下さいね!

ご参加頂いたみなさま、楽しい時間をありがとうございました!!

 

次回のNHKカルチャー梅田教室は5月8日(日)となります。

お申し込みはもう少し先になります。

近々サンプルの画像をアップさせて頂きますね♪

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る