++ Atelier g days ++

消しゴムはんこと *Atelier g* のツブヤキ
    http://g-atelierg.com

9月のはんこ教室

2017-09-29 | 教室

夜になってひんやりしてきましたねー。

すっかり秋です^^

ご報告遅くなりましたが、9月のはんこ教室が終了しました♪

9月は、はんこづくり & てぬぐいからのあずま袋づくり!

まずは、お好みのはんこを彫って頂いて・・・

 

どんどん完成していきます~♪

 

その後、ペタペタはんこを捺すタイム!

 

お好きな図柄を一つ選んで捺して頂きましたよー♪

 

捺し終えたら、チクチク手縫いして頂きました♪

 

そして、完成したあずま袋が

 

野菜や

くまさんや

和柄のあずま袋!

 

布に捺すのは、ドキドキですが

パターン柄なので、どんどん捺していかなくてはいけません^^

みなさん、真剣な顔でスペース配分を考えながら捺して下さってました♡

 

 

また、Atelier flowers Rosyさんでのcafe de hanko教室も

終了しました♪

こちらでは、図案は同じですが、モノづくりはございません。

お試しでクラフトの紙袋に捺して頂きました♪

大きめのはんこなので、大きめの紙袋にぴったりです^^

みなさんおしゃべりしながらも、彫るのが上手なので

きれいなはんこが仕上がっておりました^^

 

どのレッスンも、ワイワイ楽しく開催させて頂けて

ありがたいな~と毎回思っております!

 

今月もご参加いただいたみなさま、楽しい時間をありがとうございました!!

来月もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 


最新の画像もっと見る