++ Atelier g days ++

消しゴムはんこと *Atelier g* のツブヤキ
    http://g-atelierg.com

はんこ教室が続きました♪

2015-02-19 | 教室

 

毎日寒いですが、みなさまお元気でしょうか^^?

ワタクシは、先日からはんこ教室が続きました。

ご報告させて下さい♪

 

-----------------------------------------------------------

 

2月15日(日) / はんこづくりものづくり教室

 

 

今回は、はんこづくりとプラバンづくり。

まずは、2時間しっかり彫って頂きました。みんな真剣!!

 

そして、そして・・・

いよいよお楽しみのはんこを捺してプラバンづくりー♪♪

作っては焼いて、作っては焼いて!

きゃ、だ、だいじょうぶですか??

と、初めての方は、あまりのうねり様にビクビクしておられました(笑)

慣れてきたら、「はい、縮みました♪」と、余裕で次々出来上がっていました^^

楽しかったー(^ε^)

そして、できたプラバンをしおりにしたり、モビールにしたり。

ちょっと時間がかかっちゃったけど、なんとかみなさん仕上がりました。

ご参加頂いたみなさん、帰りが遅くなってしまって申し訳ございませんでした。

そして、楽しい時間をありがとうございました!!

お家でもぜひぜひ遊んで下さいね^^

 

今回と同じ内容のはんこづくりものづくり教室は、

■2/27(金) 10:00-13:00

にも開催します。まだお席がございますので

宜しければ、ぜひぜひ、はんこづくり&プラバンづくりにお越しくださいませ!

 

詳しくは、コチラをご覧下さい。

 

------------------------------------------------------------

 

2月17日(火) / cafe de hanko教室

 

 

そして、火曜日はRosyさんで、cafe de hanko教室でした♪

こちらの教室では、プラバンづくりはありませんが…

作り方をご説明だけして、お家でプラバンに挑戦して頂きたく

同じ図案をお渡ししました。

お子さんがおられる方も多いので、お家で楽しんでもらえるといいな~^^

 

もちろん、プラバン用のはんこではありません。普段にも使えるはんこの

図案ですので、ワンポイントに捺したり、エコバッグに捺したりと

実際に活用してるサンプルもお見せしました♪

 

はんこをどうやったらきれいに彫れるか。というところを

追及してご質問下さる生徒さんもおられ、技術的な

お話もしっかりしながら、楽しませて頂きました。

はんこを彫った後は、ちょっとだけはんこを捺して頂いてるのですが

それがまたみなさん楽しそうー♪♪

私は木を貼りつけながらも、耳がダンボで、「なになに~??見せて見せてーーー!」と

心の中でめっちゃ気になっています、いつも(笑)

 

ご参加頂いたみなさま、楽しい時間をありがとうございました!

そして、お世話になったRosyのAちゃん、ありがとうございました。

 

次回のcafe de hanko教室は、3/17(火)となります。

詳しくはコチラをご覧ください

 

 


最新の画像もっと見る