見出し画像

時の栞・翡翠工房

石川県庁展望台

金沢港~ビーンズ書店~スミカグラス
からの~石川県庁展望台です👀

能登半島応援コーナーが出来ています。

能登半島の思い出が詰まった
写真です📷

私も毎年春に一度、野菜苗を持って
輪島に行っていました。
長閑で美しい能登が一日も早く
復興することを願います。

仄かに光るひゃくまんさん~
転んでもタダでは起きないよね(´∀`*)ウフフ

こちらのお写真、気に入ったものがあれば
持ち帰っても良いそうです。

お天気も良いので白山も見えますね👀

展望台からは
金沢市内が一望できます🏢

金沢は背の低いビルが多いので、
遠くまで見渡せますね~

そして道が広いんだよなあ
この解放感が好きですね(´∀`*)ウフフ

駅前の背の高いホテルと、
石川県庁がひときわ高いので
これを目印にして方向を決めたりします🚴🚴

地上の北極星か(ノ´∀`*) 

午後のお茶は、東京インテリアの
カフェです☕

ワッフルセットです🍰

私のお気に入りはこのベリーベリーです✨
アイスクリームと生クリームが
添えてあって、美味(・∀・)ウン!!

この日はゴールデンウイークもあって
賑わっていました。

平日に来ると本当に静かで、
NHK俳句などを1時間のんびりと
読むことが出来ます(^^)/

俳句が掲載されたら、ご褒美に
お茶しに来たりします☕

来月号から夏井先生が
いらっしゃらないので
ちょっと寂しいですね(´;ω;`)ウゥゥ

来年また復帰されないかな~と
密かに願っています(。-人-。) 

 

夏雲や石川県庁展望台  翡翠

夏雲  夏の季語


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんにちは(*^-^*)

石川県庁にも食堂があるんですよ~(@ ̄□ ̄@;)!!
すごく気になってますが、平日はいっぱいで
入ったことがありません🍝
美味しいのかな~気になるな~(´∀`*)ウフフ
atelier-kawasemi
おじさんさま

こんにちは(*^-^*)

山代、山中、片山津、加賀、湯涌~♨
温泉の国 石川県です~
まだ、山代と片山津と加賀は行ってません(^-^;
金沢在住中に制覇します(=゚ω゚)ノ
secio11000
良い眺めですね。
米沢市庁舎は建て替えて低くなったし、展望室も無いです。
前は最上階に食堂が有ってそこのラーメンが安くて美味かったんだけどな~
おじさん
う~ん平成10年4月の起工式から3年10ヶ月居て、竣工式をやり竣工式を挙行し地元テレビ局の取材のあった工業団地造成工事に居た時、金沢市方面の社内旅行でした!

当時金沢駅は工事中で泊まりは、確か山代温泉だったかなぁ~と記憶も飛んでしまいました!(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事