見出し画像

時の栞・翡翠工房

撃沈休日 ( ノД`)シクシク…

昨日、私がやっていた夏の仕事で
二重請求しているミスがありました。

10年近くやっているのに、
何てことでしょうか (*´Д`*)

今年はコロナのせいもあり
いつもとは全く違うやり方で進めていたので
とんでもない勘違いをしていて
それがミスに繋がりました。

発注~在庫管理~手配~作業まで済んで、
請求が終われば無事完了だったのに
目標も達成していたのに~

悔しくて(ノД`)シクシクです。


そんな撃沈中に思い出したのが
小学3年生のとき隣の席だった
岡田君のことです。

岡田君は、頭の良い完璧主義者で
お馬鹿な私とは合いませんでした。
なので、ノートの字が汚いとか
算数の計算が間違っているとか
お母さんか、小姑か?というほど
絡まれました (;´Д`)

だから早く席替えしてほしいと
いつも思っていました。

ちょうど今頃、秋の運動会で
かけっこがありました。
私と走るのは、クラス一足の遅い
葉子ちゃんでした。

正直、楽勝!と思って
油断してしまったのです。
私はカーブのところで転んで
血みどろになり、地面に
這いつくばっているところを
葉子ちゃんにあっさりと
抜かれてしまいました。

もう、恥ずかしいやら痛いやら
悲しいやらで、頭がパニックになり
血を流し大泣きしながら
とにかくゴールしたのでした。

とぼとぼと保健室へ歩いて行くときに
岡田君が寄って来て小声で言いました。

「おまえ~よく頑張ったな」

絶対にイケズなことを言われると
思っていたので意外でした。

岡田君~私は今でも
全力でコケて全力で
ゴールしてるよ~ (ノ´∀`*)


さて、二重請求したお客様には
きちんと返金処理をして
お代金をお返しする手配を
します。
大きなミスの処理を店長に丸投げは
したくありません。

そして来年は、ミスをしないように
肝に銘じます。


四件の二重請求秋の雨  翡翠

秋の雨  秋の季語


4件もあるんだよ~もう~
ごめんなさい~_(._.)_

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

こんばんは(*^_^*)

忙しいなりに頑張るスイッチを押して
仕事をしても、集中力が持続するわけでは
ないんですよね(;^_^A

今年はコロナという、特殊な状況だったので
予期せぬ事態が多々ありました。

年末商戦は、落ち着いて励みます('◇')ゞ
atelier-kawasemi
@sakanoue sakanoueさま

こんばんは(*^_^*)

さすがに凹みましたが
やり方が変わったときは
より一層、注意を払おうと思いました。

これから年末商戦が始まります(=゚ω゚)ノ
お正月を気持ちよく迎えるために
頑張ります~('◇')ゞ
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです!
超忙しい時でしたので、ミスは誰でもあります。
それを見つけて、丁寧にお詫びしたのですから、お客さんも
納得します!

要は、気持ちです。
低姿勢で接すれば、きっと判ってくれます。
大丈夫ですよ。ヽ(^。^)ノ

気が落ち込んでいる時に、俳句にベリーグッド!
は合わないかも。(#^^#)
では、また。
sakanoue
翡翠ちゃん、頑張りました。
失敗は誰にでもある。

それが人間。そういう人が好き。
そういう人が他人に優しくなれる。(^^)

明日からに備えて、ぐっすり眠れますように。おやすみなさい💤
atelier-kawasemi
@necesito necesitoさま

こんばんは(*^_^*)

小学3年生の頃なので
どうなんでしょうね~
どうも私は昔から男の子には
ちょっかいを出されていました(;´∀`)
学生の頃は、男子うっとうしい~って
思ってましたねー

だからこじらせて晩婚だったのかな・・・(ノ´∀`*)
necesito
翡翠様
こんばんは⭐️

どんまーーーいです*\(^o^)/*

岡田君は翡翠様に恋をしていたんでしょうか?

私の2番ねーちゃんもリレーで
最後こけてびりになって大泣きしてました
私も一緒に泣きました
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは(*^_^*)

4件のうち、2件の
お客様は、何の疑いも持たず
2回目も入金されているんです~

お一方だけ、また請求が来たよと
書類を持って来られたので
二重請求に気が付きました。

もう・・・情けないです( ノД`)シクシク…
本当に気をつけます。
atelier-kawasemi
@mayu20105050 まゆみさま

こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます(*´▽`*)
9月があまりにも忙しくて~
10月後半はクールダウンに努めます☆彡
secio11000
お疲れさまでした~ヾ(・ω・*)なでなで

本社からの請求書もたまに間違っていますから良くチェックしています。
まとめて仕入れた時の値引きが適用に成っていなかったりね。

多い時は速攻で電話して直させましたが、この前の請求が少なかったときは黙っています。
mayu20105050
いそがしすぎたのよ。よく働いてたよ。
どんまい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事