見出し画像

時の栞・翡翠工房

今じゃないでしょ~

秋が深まって来て、
さて・・・
この夏 楽しませてくれた
カラーピーマンと
赤唐辛子を抜こうかな~と
思ったら (@ ̄□ ̄@;)!!





黄色ピーマンのピースケが
実をつけ始めました~





赤唐辛子のペッパー警部も
実をつけ始めました~


(;゚Д゚)

・・・・・。

い・・・今じゃないでしょ?





やっぱりうちのベランダは
夏場はすごい温度になるので
高温すぎて、花が落ちてしまって
たんでしょうね~ (;´Д`)


だから適温?になった
今こそ!実をつけ始めたようです。


ピースケ~
ペッパー警部~


今じゃないでしょ~


「今じゃないでしょ」ピーマン豊作の秋  翡翠

秋  秋の季語

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@mizudaityan たんぽぽさま

こんばんは(*^_^*)

60個収穫ですか~Σ(・ω・ノ)ノ!
羨ましい限りです~
カラーピーマンは、
色が着くまでも長いので
気長に待たないといけませんが
最後のひと踏ん張りの実なので
大事に育てます(^^♪
atelier-kawasemi
@isoxp-1939 イソップさま

こんばんは(*^_^*)

10月でも暖かい日が続きますね(^^;
まだ半袖を全部仕舞っていません。

きっとピーマンにとっては
これくらいの温度が適温なのかも
知れません。

昨年のオクラは豊作だったので
ピーマンも大丈夫だろうと思っていたんですが
かわいそうなことをしました(;´∀`)

最後の1個大事に育てます☆彡
Unknown
我が家も今ピーマンが全盛期です
先日も60個近く取れおすそ分けしました
今年の夏は暑すぎて少しも大きくなりませんでした 今です
まだまだ収穫できそうです
植えるのも遅かった今年でした
助かりますね 狭い庭でも取れました
isoxp-1939
こんばんは。
最近は暦通りに季節が進まず、草花たちも右往左往しているようですよネ。
ピースケにペッパー警部ですか、きっと翡翠さんの様子を見ながら相手にしてくれるようにアピールしているのでしょう。
こうなると、見届けたくなるのは人情でしょう。
きっと、希望に答えてくれますよ。
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは(*^_^*)

せしおさん家のピーマンは
豊作でしたね~
うちもまともな環境だったら
もう少し出来たんですが(;^_^A

ベランダは異常な暑さなので
仕方ないです。
実がなっているうちは
引っこ抜けませんね~(ノ´∀`*)
atelier-kawasemi
@necesito necesitoさま

こんばんは(*^_^*)

夏場はいっぱい花を咲かせましたが
ほとんど実にならず~でした(;´∀`)

今じゃないし、今更ですが
もう少し、見守ります☆彡
atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

こんばんは(*^_^*)

そうなんですよ~
今頃 花を咲かせて実を
付けられても~(;´∀`)
という感じです。

黄色ピーマンは、1個しか
出来なかったので、
せっかくだから2個目も
捨てがたいなあと。

もうしばらくお付き合いします(=゚ω゚)ノ
secio11000
うちのピーマンももう引っこ抜こうかと思うのですが、まだ実が生るし、花も咲いているのだよな~
necesito
翡翠様
こんにちは*\(^o^)/*

今じゃないでしょーーー*\(^o^)/*
って
結構ありますよね

あと
何よ今更ーーー*\(^o^)/*
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです!
エ~ッ!今頃、ピーマンが咲き始めた・・・。

家では、もうとっくに終わりましたが・・・。
やはり、異常気象の影響でしょうか。(◎_◎;)

異常気象と言えば、隣りの家の庭では白いツツジが咲いて
います。
以前から、普通では考えられない時期に咲くので、変なツツジ
だと思っていましたが・・・。(#^^#)
では、また。(^O^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「観葉植物・家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事