見出し画像

時の栞・翡翠工房

咳喘息が酷いです(ノД`)・゜・。

2月16日あたりに、相棒のキツツキさんが
風邪を引きました。
どうも毎度毎度のウマシカ氏に移された模様で。

ウマシカ氏は熱が出てPCR検査をこっそり
受けたようですが、陰性でした。
まあ、普通の風邪でしょう。
こっそり受けても、壁に耳あり障子に目あり
あっという間に職場のニュースになってますが(ノ´∀`*)

ところが、このアホの風邪 キツツキさんに
移り~お決まりコースで私に移りました(*´Д`*)

2月19日に、風邪っぽいな~と思い
風邪は大したことなかったんですが
やっぱり1週間後、気管支の炎症を起こして
しまいました。

よって・・・
コロナでもないのに、ものすごい咳です(;´Д`)

押し入れの奥からフルティフォームを
引っ張り出してきて処置しています。
80回分残っていたので、20日間使えます。

これで咳が治まれば良いのですが
咳が残ったら、処方してもらわないと
いけません(´ε`;)ウーン…

まあ、熱もないし食欲もあるし
咳以外はいたって元気なので
仕事は行ってますが、電話しても会話しても
咳が出るのは、ちょっと困ります。

しかも、キツツキさんが有給祭り
(有休を使わなさ過ぎて、会社から
強制的に取らされる休み期間)に
入っていて、一人勤務で忙しく
ちょっと間の悪い事態になっています。

花粉もブレンドされて、トホホな毎日ですΣ(゚д゚lll)ガーン

風邪>花粉>コロナ>ぐるぐる回る朝  翡翠

風邪  冬の季語

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
風花さま

こんにちは(*^^*)

コロナに花粉に風邪に
スペシャルブレンドです(*`・ω・)ゞー
だいぶ咳はマシになりました。
眠れないのはしんどいです~
風花
花粉や黄砂とかからの刺激も
相まって、春先はトラブル出ちゃい易いね(;´д`)
こじらせてしまわないよう、祈ってますね💦
atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

こんにちは(*^_^*)

花粉症ですか~(;´Д`)
私も高校生の頃からやってますが
今年はコロナも風邪もブレンドされて
トホホです。

咳喘息は、他人には移りませんが
とにかく咳が半端なくて
かなり感じが悪いです(;´Д`A ```

この数日、咳で眠れませんでしたが
何とか治まって来ました。
あと2週間くらいかかりそうです(^^;
atelier-kawasemi
@hiroshijiji1840 ひろし曽爺さま

こんにちは(*^_^*)

コロナに花粉に風邪に
渡る世間は鬼ばかり?
今年はちょっと大変です(;´∀`)

しばらく静かに過ごします☆彡
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんにちは(*^_^*)

職場でも、え?咳してるの?
風邪?もしや・・・((+_+))
何て感じです~

喘息です!ってバッジ貼ろうかと
思いますね💦
コロナのバカ~ですヽ(`Д´)ノプンプン
atelier-kawasemi
@necesito necesitoさま

こんにちは(*^_^*)

毎年恒例の
耳鼻咽喉壊滅状態を満喫しております。
気管支の炎症は、何とか落ち着いて
来ました(^^;

あと2週間ほど養生します☆彡
atelier-kawasemi
@ra9gaki_do らくがきどうさま

こんにちは(*^_^*)

花粉シーズンの呼吸器は
大変ですよね(;´▽`A``
花粉も大量に飛散していて
風邪か花粉か分からない状態です。

昨晩あたりからやっと
咳が減って眠れるようになりました。
やれやれです(^^;
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。
今年は、コロナの影響でインフルエンザはあまり流行らないと、聞いて
いましたがそうでもないのですねェ~!(◎_◎;)
どうか、お大事に!<m(__)m>

この時期、咳をすると凄く警戒されますねェ~!
私も花粉症になりましたので、鼻水や目のかゆみ、クシャミなど出ます。
病院の待合室で鼻をかみますと、変な目で見られます・・・。
花粉症のワッペンを付けようかと、思っています。(◎_◎;)

俳句にベリーグッド!
では、また。(^O^)/
hiroshijiji1840
◆👴◆カワセミさん、お早う御座いま~す!
💻2月中も心温まるコメントや応援を有難う御座いました。来月も今月同様に宜しくお願いしますネ。
@(´・ω・`)@今日の「時の栞・ブログ」を拝見し✍コメントで~す!
油断せず十分にご自愛ください。
☆彡今日の「人気ブログランキング」に➡応援の2クリックで~す!
★翡翠工房・ブログFaceBookにも➡👍いいね!😍&👏で~す!
*👴*今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥・☆彡👴☆彡今日は終日芸術を楽しんだパリ・ルーブル美術館見学回想録でごゆるりとお過ごしください!
見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔷それではまた週明け(3月)まで・👋・👋~イ!
secio11000
大変ですな~
何言われるか解らないからうっかり風邪もひけない今日この頃・・・
お大事になさってください。
necesito
翡翠様
こんばんは⭐️

ありゃ〜
気管支炎症大丈夫ですか?

花粉もお気をつけてください
お大事にしてくださいね♫
Unknown
こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
咳喘息お見舞い申します。
私も呼吸器内科で飲み薬、点鼻薬、吸入薬を
頂いています。
花粉飛散の時期は要注意ですね(;_;)
マスク必携などの
コロナ対策が喘息持ちにとって有効のようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「咳喘息・他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事