見出し画像

時の栞・翡翠工房

21世紀美術館

兼六園~金沢城~
グリルオーツカ~から
21世紀美術館へ来ました🚴

全てチャリチャリ自転車です(*´艸`*)



屋外に展示されている
美術作品は、無料で見れます(=゚ω゚)ノ



なかなか面白いですね~



丸い敷地内が
公園のようになっています。



個人的には、これが
一番好きですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡



館内は、入場料のいる
展示品、無料で見れるものと
2種類あります('ω')ノ



写真撮影は、ガラス越しならOKです!
ちなみにこちらは、ガラス越しの
ズームでスマホ撮影です📷



超人気のプール🏊

入場料がいりますΣ(・ω・ノ)ノ!
そしてコロナ禍と言う事もあり
5分で退出しないといけません💦

入場料払って5分とか
やめとこ!
大阪人は細かいのです(*´艸`*)
外からでええわ!

この後、近くのスーパー温泉に
行ってひと風呂浴び、
メイプルハウスのカフェで
ケーキです🍰



石川県GO-TOイート
\(^o^)/万歳~

5日間妹を観光に連れて行きましたが
かなり節約できました(*´艸`*)



本人も満喫出来たようです(・∀・)ウン!!


炎天や21世紀美術館  翡翠

炎天  夏の季語

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

おはようございます(*^-^*)

そうなんですよ~
バルーンアート?って思ったら
硬いバルーンアート?です(^-^;
21世紀美術館は、お客さんも多かったので
サッと見て立ち去りました(ノ´∀`*)

やっぱり屋外の方が安心ですね(・∀・)ウン!!
atelier-kawasemi
@jikan314 自閑さま

おはようございます(*^-^*)

お陰様で、金沢市は揺れた程度で
終わりました(^-^;
珠洲市は、先月行ったばかりなので
びっくりです💦

21世紀美術館は、無料展示もおもしろいですね(・∀・)ウン!!
兼六園は、免許証が通行手形で土日無料になります!
よって土日しか入ったことがありません(´∀`*)ウフフ

金沢城は、無料休憩所がとてもキレイで
城を眺めながら持参弁当も食べられてナイスですね~

蚊ですが、大阪の自宅では周囲に
相当いてベランダでも刺されていたのですが
金沢の自宅周辺にはおりませんΣ(・ω・ノ)ノ!

用水は流れているのでボウフラが
育たないのか謎ですが(ノ´∀`*)
助かります~
secio11000
これはバルーンアートじゃなくて何か別の物で作った作品なのね。
お金払って5分!無いわ~(笑)
jikan314
翡翠様
流石大阪に長いことお住まいになっていらっしゃるだけの事はありますね😃
現代美術がプールだとしても見る気にはなりませんよね😃
確か、地下有料区域の照明の明り窓のプールだったような?(-ω- ?)
金沢城も外なら無料!💡県民割の兼六園も無料ですし。
フェーン現象で、どうしても暑くて、涼んで行こうと言う時だけ有料区域と言う手もありますね✨😅
長年大阪にお住まいの翡翠様のお口に合いますかどうか?小生のオリジナルギャグです。
「昨日は暑かったが、今日は能登の先っぽだな」「珠洲市」
能登の地震の震源地は、深さ10km。ピンポイント地震なので、金沢が大揺れになる事は無いでしょう。
フェーン現象の時は、金沢は京都より暑いです。京都の同僚より、「今日は金沢の方が暑いね☀️😵💦」と暑中見舞を頂きました。それでも、周りは水田で蒸散気化熱で夜は程よくなります。京都、大阪より?
拙句
夕涼みかが多いのが難点だ
(🦟がと加賀の掛詞)
atelier-kawasemi
@warin2020 和輪さま

こんにちは(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/
地震に慣れるって、自慢にも
なりませんが、感覚的にヤバいレベルは
分かりますので(;´∀`)

東北地震は遠すぎて感じませんでしたが
阪神大震災のときは、予知?のような
ものがありました。

当時、趣味で描いていたマンガで
突然、地震のシーンを描きたくなって
ずっと描いていました。
後で気が付きましたが、これって
予知してたのかな~と思いました(;´Д`A ```
warin2020
こんにちは😊😊

慣れておられるとの事で安心しましたけど…

やはり続きますね😣😣

気持ちが少しでもやすらぐ様に祈っております🙏🙏🙏

ともかくお気をつけてお過ごしくださいませ🙇🙇🙇
atelier-kawasemi
@sakanoue sakanoueさま

おはようございます(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/
政府の見解通り、1週間は
余震に注意ですね~
阪神大震災のときも、余震が
度々ありました💦

気を付けます~(=゚ω゚)ノ
sakanoue
翡翠ちゃん、またきてしまったね🥶
気をつけてね。😆
atelier-kawasemi
@purin_july プリンさま

おはようございます(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/
先ほど、余震がありましたΣ(・ω・ノ)ノ!
1週間ほど注意だそうです💦

大阪でも金沢でも地震ばかりです~(^-^;
purin_july
こんにちは〜地震が続きますが大丈夫ですか?
お気をつけて下さいね。
atelier-kawasemi
おじさんさま

おはようございます(*^-^*)

4月の引っ越しの際は
仕事を休んで手伝ったくれましたので(^-^;
引っ越し作業だけで終わって、
観光もできず、ちょっとかわいそうでした。

今回は、車で遠出も出来たので
良かったです~(=゚ω゚)ノ
おじさん
>5日間妹を観光に連れて行きましたがかなり節約できました

やはりな~妹の手前、姉として格好いいところを見せないとねぇ~!クリック&😉いいね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事