見出し画像

時の栞・翡翠工房

地震が来ましたΣ( ̄□ ̄|||)

2022年6月19日 
午後15時8分頃
能登半島で震度6弱の地震がありましたΣ( ̄□ ̄|||)

け~っこう揺れました💦
ほおおおー地震!!
地震!地震~~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

って騒いでいたら収まりました(;'∀')



安否コメントをありがとうございます。
(。-人-。)

特に家の中のものも落ちていないので
揺れた割には、大したことなかったのかと
思いましたが、震度6弱(@ ̄□ ̄@;)!!

金沢市は震度3だったようです💦

数年前の大阪地震並みの揺れでしたね~




最近、能登半島の地震が多いです(´ε`;)ウーン…
地震大国日本だから、仕方ないですね~



取り敢えず、加賀棒茶淹れて
金沢文鳥食べて、まったりします(ノ´∀`*)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@cforever1 クリンさま

おはようございます(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/
おかげさまで家具や食器等も無事です~
能登半島の先端、珠洲市が震源地なので
金沢は、震度3くらいです💦

1週間は余震に注意します(=゚ω゚)ノ
cforever1
良かったです・・
金沢の少し上くらいにお住まいの方が「うちのほう震度2」とおっしゃっていたので大丈夫なのかな?と思ってはいましたが、、
こわいですね。。どうかお気をつけて🍀🍀✨✨
(それにしてもさすがのお菓子大国金沢・・👑)クリンより🐻
atelier-kawasemi
おじさんさま

おはようございます(*^-^*)

阪神大震災は凄かったですねΣ( ̄ロ ̄lll)
あんな揺れはそうそうありません。
1か月前くらいから、動物たちが騒ぎ
何かあるな~とは思っていましたが。

直下型地震の下から突き上げる感じは
地下から何かが襲ってくるという
感覚でした。
地震の30秒ほど前に目が覚めましたが
経験したことのない揺れだったので
地震とは思いませんでした(*´Д`*)

能登半島の地震活動~
おさまれば良いのですが(´ε`;)ウーン…
atelier-kawasemi
@hiroshijiji1840 ひろし曾爺さま

おはようございます(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/
今後1週間ほど余震に注意との
ことなので、気を付けます~
取り敢えず、地震ストッパー
取り付けていて正解ですね(*´艸`*)
atelier-kawasemi
風花さま

おはようございます(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/
大阪北部地震もすごかったですねΣ(゚д゚lll)ガーン
うちはフォトフレームが落ちて割れたのと
飲んでいたコーヒーが、絨毯に落ちた程度でしたが
ガスが止まりました😨

お気に入りの近所の合歓の木が
真っ二つに割れていて、シクシクでした( ノД`)シクシク…
atelier-kawasemi
@warincafe2010 和輪さま

おはようございます(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/
阪神大震災をガチ経験しているので
あの揺れ以上の揺れはそうそうありません。

何となく、地震が来た時の
大きさが感覚で分かるんですよ~(^-^;
1週間程度余震に注意とのことなので
気を付けます~(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
@6x6_2008 6x6さま

おはようございます(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/
お陰様で、ぐらっと揺れただけで
おさまりました。
震度6は大阪の北部地震以来です。
地震アラートが、凄かったです~(;´Д`A ```
おじさん
地震後に色々な画面が出てきますが、珠洲市の春日神社の鳥居や傍の灯篭ですが被害に遭っていましたが、人的被害が無かったのが幸いでしょうね!

先月には仕事で訪れていたとか、幸いなことに翡翠さんには被害が無かったとか!

松江市に居た時1987年6月に自宅新築でしたが、2000年10月6日に鳥取県西部地震に遭遇ですが壁紙に裂け目が出来たくらいでした!

それより前の阪神淡路大震災の1995年1月17日の午前5時46分は、遠く山口県の海上架橋現場でしたが揺れで目覚めましたよ!

只事ではないと思い顔を洗い、直ぐ事務所に出て情報収集でした!
あの時は凄かったですね!

其の後はゼネコンなので、全国から土木・建築技術者を集めたので当現場からも派遣されましたよ!
hiroshijiji1840
◆👴◆翡翠さん・驚かれた事でしょうが投稿が出来る程度で良かったですね。
💻何時も見て頂きコメントや👍応援ポッチを有難う御座います!✌で~す!
(^_-)-☆💻本日も宜しくお願い致しま~す!

☆彡今日の「時の栞・翡翠工房ブログ」に➡👍いいね!😍&👏で~す!
*👴*今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥・ご一緒に宮浜温泉周りを歩いた気持に成って頂ければ嬉しいです。
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまたお伺いします👋・👋!
風花
震度6…。
怪我とか無くて何より!( ´△`)
大阪北部地震が4年前…というニュースを
観た次の日に、同クラスの地震とは…(;´д`)

あの時は、朝まで仕事してて
出勤前の数時間、休もう、と
横に なって1〜2時間後でした。
カタン、と揺れを感じて目を覚まし
ゴゴゴ…という音とともに横揺れが。
これはヤバイ!と玄関まで移動。
揺れがおさまってから、部屋に戻ると
枕にスピーカーが刺さってました(°Д°)

皆さんが仰ってるように
余震に警戒してて、ね?
warincafe2010
遅くなってすみません🙏🙏🙇🙇

記事を書かれているということはご無事だと確認できましたので
少し安心しました🙇🙇

本当に多いですね❗
能登半島の地震が…

かなり揺れたとのことでしたがこれからも不安はつきまといますね!

なんとか気持ちも和らいで過ごせる様に祈っております。🙏🙏🙏🙇🙇🙇
6x6_2008
大きな地震ですが、ご無事で良かったです。
余震などもありますので、くれぐれもご注意下さい。
金沢文鳥、気になります。
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/

ええ(;゚Д゚)
鳥居が倒れたんですか!!
どこだろう~
ちょっとググってみます(=゚ω゚)ノ

ググりました!
珠洲市(すずし)ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
先月仕事で行ったところです~
やっぱり能登は被害が出てますね。
(´ε`;)ウーン…やめてけれ~
atelier-kawasemi
@ra9gaki_do らくがき堂さま

こんばんは(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/
余震~そうでしたね💦
阪神大震災のときも、
数回余震が続きました(´ε`;)ウーン…
そして動物達、とくに鳥が異常に
騒いでました。

今日は朝から呑気にカッコウが
鳴いてましたが、危機察知だったのか(・・?
分かりませんね~(*´∀`*)
secio11000
神社の鳥居が倒れたニュースを今見てびっくりしました。
翡翠さんが無事でよかった~ε-(´∀`*)ホッ
Unknown
翡翠さん、地震お見舞い申し上げます。
余震にもご注意されますように。
ご無事をお祈りいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事