見出し画像

時の栞・翡翠工房

海老天丼と観月祭の月見団子

今年の中秋の名月は、
ことのほかキレイでした(≧▽≦)

決算セールお疲れ様~って
ことで、昼休みに外食しました~





海老天丼と、冷やし蕎麦の
セットです🦐

山翡翠さんが、海老嫌いなので
家では海老を食べないのです。





だから無性に食べたくなるときが
あるのですね~🦐🦐🦐

ああ~エビエビエビ~





そして夜は、中秋の名月を見ながら
月見団子を食べました🌕


昨年は、雨月の無月
小雨の降る雲間から
薄っすらと光が見える程度でした。


今年は雲一つない空に
燦然と輝く月でした。





何か良いことあると良いな~
そんな秋の気配です (≧▽≦)


名月や「何か良いことあると良いな」 翡翠

名月 秋の季語

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
まひるさま

こんばんは(*^_^*)

今年の名月は
ことのほかキレイでした🌕

晴れてくれて良かったです(^^♪
まひる
海老天丼とお蕎麦いいですね!
月見団子も風情があります。
atelier-kawasemi
@korokoro718 ころころさま

こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます(^^♪
私はひと段落ですが
管理職の主人はまだ決算報告やら
経理やらがあって、昨日もほぼ徹夜でした(;´Д`A ```

コロナによる密回避のため
今まで出来たことが出来ず
負担は増える一方です。

これから年末商戦!
気合を入れて頑張ります~('◇')ゞ
korokoro718
翡翠さん、大変お疲れさまでした
ブログの写真を拝見しただけでも
お仕事落ち着いたんだなぁ
って感じられました
ころころも今までやるときははを食いしばって
頑張りました 誰でも頑張る時期は違うけど
頑張らなくちゃならない時が有るんですよね
でも体調第一! このコロナ禍ですから無理をなさらぬように😉✌
atelier-kawasemi
@ryo312_2007 テータイムさま

こんばんは(*^_^*)

もう、お自給以上の
仕事をしたので、自分に
ご褒美です~

といっても、自腹ですが( ̄▽ ̄;)

主人はまだ忙しいので
一息ついたら
二人で美味しいものを
食べに行きます(・∀・)
atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

こんばんは(*^_^*)

エビ嫌いは、残念ですよね~
でも、高い食材なので
しなくて良いのも助かりますが(^^;

月とススキの力作は
2時間かかって撮られたのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
なかなか忍耐力がいりますね☆彡

これから10月の楽しみは、
ハロウィンのかぼちゃケーキです🎃
atelier-kawasemi
@ar5panet 雄陽丸(独白)さま

こんばんは(*^_^*)

私はエビが好きなので
外食のときは、自分だけ取っています(^^♪

自宅だと、自分のエビと主人用に
他の料理をしないといけないので
めんどくさくて💦

主人の実家に行くと
義母が大量にエビフライを
作ってくれています。

遠慮せずに、食べつくしています(・∀・)
atelier-kawasemi
@necesito necesitoさま

こんばんは(*^_^*)

うちの主人は、エビは嫌いだけど
カニは大好きなんですよ~(ノ´∀`*)

だから、旅行で宿をとるときは
エビはダメだけど、カニはOKって
備考欄に記入しています。

アレルギーではなく
ただの好き嫌いです( ̄▽ ̄;)
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは(*^_^*)

天丼と蕎麦のセットは
鉄板ですよね~(≧▽≦)

冬になると暖かいうどんが
食べたくなりますが

労働のあとの御馳走は
格別です(^^♪
ryo312_2007
こんにちは(._.)

エビ天ぷらどんぶりとお蕎麦のセットは
豪華版ですね。

デザートのお団子(?)も美味しそうです。
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです!
海老天丼は、美味いのですが山翡翠さんは嫌いとか・・・。
残念ですねェ~!(◎_◎;)

ホウッ!月見団子でお月見を・・・。
なんともいいですねェ~!ヽ(^。^)ノ
こっちは、ススキとのツーショットを撮るのに二時間も
掛かり、くたびれました・・・。
嗚呼、私も団子が食べたいで~すッ!
俳句にベリーグッド!
では、また。(^O^)/
ar5panet
うちの母も蝦嫌いで、私は大好きです。
皮肉なものですね。
ですから私が料理番である今では、
家で蝦を食べませんが、
母が元気で、炊事をしてくれていた頃は、
私にだけは食べさせてくれました、ありがたい事です。

             雄陽丸(独白)
necesito
翡翠様
こんにちは*\(^o^)/*

エビーーー🦐
にほんーーーー*\(^o^)/*

私の友人は
そばカツ丼頼むと必ず
そばのネギ カツ丼の玉ねぎ
私にくれますーーー*\(^o^)/*

山翡翠様 エビは全般ダメなんですね🙅‍♀️
残念〜
secio11000
お疲れ様~♪
天丼と蕎麦~♪最強コンビ~♪
海老天とかエビフライ大好き~♪
だけど、生のはそんなに食べなくても良いかな~?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事