見出し画像

時の栞・翡翠工房

大阪帰省(=゚ω゚)ノ

山翡翠さんが
本社出張で3日ほど
留守のため、
私は大阪に帰省して
いました~(=゚ω゚)ノ

新幹線とサンダーバードを
乗り継いで~🚄
いやほんと、サンダーバード1本で
十分だったのにな~
微妙な新幹線(^-^;

二段弁当を買いました🍱

蟹の身が入ってます🦀

上品な金沢の駅弁です(´∀`*)ウフフ

味付けも薄くて佳き✨

9月末ですが、気温は
34度~(;゚Д゚)
普通に半袖で帰りました👕

手土産は柴舟小出の
生姜サブレ~
最近出たのかお勧めだったので
購入~

なかなか美味でございました✨
金沢のお菓子はどれも
美味しいんですよね~(・∀・)ウン!!

晩御飯は、妹が
特製カレーうどんを作って
くれましたヾ(*´∀`*)ノ

 

枝豆や北陸転勤話など  翡翠

枝豆  秋の季語


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
クミさま

おはようございます(*^-^*)

10句くらい出しましたが
あの数ではなかなか採用されないですねΣ(゚д゚lll)ガーン
次の兼題は「思う」これまた難しいです✍

まだ10月上旬の締め切りの句が残っているので
そちらが出来たら投句します(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
クミさま

おはようございます(*^-^*)

草の花ネット句会の
兼題「枝豆」で投句した句です(^-^;
今回は2点でした💦
先月の高得点からの~2点って!
落差がのしいのが俳句の醍醐味ですね(ノ´∀`*)

ちょっとサクッと作ってみたいと
思って出来た句です(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
おじさんさま

おはようございます(*^-^*)

鱒ずしは今でも名物ですね~(=゚ω゚)ノ
富山県の名産ですが、金沢のお店でも
売られています。
飄々とした鱒の顔のデザインが秀逸ですね✨

2~3日前からやっと気温が落ち着き
彼岸花も咲き始めましたヾ(*´∀`*)ノ
やれやれです~
atelier-kawasemi
@maria_zucchero mariaさま

おはようございます(*^-^*)

金沢のお弁当はどれも上品ですね✨
お寿司は笹寿司が美味です🍣
名古屋と言えば、味噌カツをインターで
食べました🐖
なかなかパンチの効いた味だったような
気がします(=゚ω゚)ノ
ご当地グルメ~楽しいですよね(・∀・)ウン!!
atelier-kawasemi
せしおさま

おはようございます(*^-^*)

カレーうどんは
カレーとうどんと両方楽しめるので
良いですね~(´∀`*)ウフフ
うちは枝豆が好きなので、よく食べるのですが
秋になり、すっかり値段が高くなっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
また来年楽しみます(^-^;
クミ
おはようございます。
投句はしていませんが、NHK俳句ドリルを視聴しましたが、モロ凡人の発想でした。
難しいです。
クミ
枝豆で、北陸転勤などの四方山話を、ビールを飲みながら語る様子が見えます。
なるほど、ビールと言わなくてもビールの連想。ビールとしたら季節が夏になりますね。少し分かりかけました。連想させる。なるほどなるほど。メモメモ。
maria_zucchero
翡翠さん、こんにちは
金沢のお弁当はお上品ですね
薄味も良いです、見てすぐわかります👏
名古屋のお弁当は味が濃いめなので、お弁当を買う時はだいたいお寿司の類を買う事が多いです
お手製のカレーもとても美味しそうですね〜!
secio11000
弁当も美味そうですが、カレーうどんがすごく美味そうですな~♪
枝豆は秋の季語なのですね。
今年はビールに枝豆食べていなかった。
これから食べても良いのね・・・
って、売っているべか?(;^_^A
おじさん
>9月末ですが、気温は34度~(;゚Д゚)

昭和53年6月の起工式を挙行上棟式や定礎式をやり2年間居た広島市内の建築工事では、設計事務所の担当者が金沢市内と兼務で鱒ずしのお土産が楽しみでしたよ!

此処広島も暑く室内気温が30.5℃で昨日も午後4時前から、今日は午後1時半過ぎからエアコンのお世話になっていますよ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事