見出し画像

時の栞・翡翠工房

寒波襲来?

ウェザーニューズでも、厚生労働省からも、
1月24日からの寒波に関する注意喚起が
じゃんじゃん来ていますΣ(゚Д゚)

今日は、朝のうちに家事雑事を済ませ
お昼から食料品を買い込みに行く予定です。

ドカ雪が降ると、もう~外には出れませんので
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

12月23日の大雪も凄かったのに、
それ以上のやつ来るの?と
戦々恐々です(´ε`;)ウーン…

雪女が雪を降らすんだったら、
たぶん、100人くらいで
やってると思います⛄


㉛ 雪女きっと100人いると思う  翡翠
㉜ 側溝の雪解け水の流れ行く
㉝ 解ける雪解けぬ雪の匙加減
㉞ ガラス二枚越しに眺める雪の道
㉟ 特別なこともなき日の雪催い

雪  冬の季語

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
乱鳥さま

おはようございます(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/
お陰様で、私の住む地域は
大きな被害は出ておりません。

先日行った、和倉の方は水道管破裂で
被害が出ています(;´Д`)
本当に、自然の力はすごいです。
もうすぐ立春~早く春になると良いですね(・∀・)ウン!!
Ranchoです。
大丈夫でしょうか!

ここのところの寒波で、心配しています。
atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

こんばんは(*^-^*)

昨日、頑張って3日分の食料品を買いに行きました(^-^;
自転車を持って行けないので、牛乳やコーヒーを買うと
重くて重くて~(;´Д`A ```
雪国生活に車が必須なのは、分かる気がしました(´ー`*)ウンウン
早く晴れて欲しいです~
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは(*^-^*)

12月23日の大雪より
マシな感じですが、毎晩氷点下まで下がるので
氷?氷柱?が半端ありませんΣ(・ω・ノ)ノ!
もう~大型冷凍庫の中に住んでいるような気分に
なりますね~(ノ´∀`*)
atelier-kawasemi
@tom888_2006 トムさま

こんばんは(*^-^*)

白山に雪男が闊歩していたら
びっくりしますね~Σ(・ω・ノ)ノ!
今は白く煙っていてすっかり見えません。
早くお天気になって、雪の白山を眺めたいです⛄
atelier-kawasemi
おじさんさま

こんばんは(*^-^*)

全国各地で、車の事故が多発していますね(;´Д`)
うちも毎日車に乗りますので、重々気を付けてと
送り出しています🚗
雪は緩いですが、空気が冷たすぎますね~
atelier-kawasemi
@lapis-heart lapis-heartさま

こんばんは(*^-^*)

今までの人生で、吹雪とか見たことがなくて
この雪はどこから来るのだろうと不思議に思います。
白山の山奥に棲む雪女の集落から、総動員してるのでは?
とメルヘンなことを想像しました(*´艸`*)
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。

こちらの雪は、4~5cmくらいでしたが、県東部では
50cmくらい積もったとか・・。
お隣の鳥取県の大山では、160cmを超えたそうです。(◎_◎;)

そちらも、かなりの積雪があったのではないでしょうか・・。
このような日は、家でじっとしているのが一番です。

でも、私は久しぶりの雪が嬉しくて、写真を撮りに行きました。

では、また。(^O^)/
secio11000
スマホのアプリの天気予報見てますが、取り敢えず明日の朝は雪かきしなくても良さそうです。
明後日は朝と昼と夕と3回雪かきだろうな~(。´-д-)
でも、その後続かなそうですから大したこと無いな(笑)
ドカ雪三日続くの当たり前、1週間とか10日も降り続くこと有りますから、それに比べたら大丈夫でしょう。
tom888_2006
雪男もいるかもしれません。500人 ?くらい
コメント止めてます。ごめん。
おじさん
寒波来襲のニュースで注意を喚起していますが、今迄にもホワイトアウトとかで方向を見失い悲しい事故とか多いですので十分注意しましょう!

昨日が2℃で大霜のカッチンコッチンで、今朝は4℃で後から確認するとミゾレでしたが今現在太陽が出ています!
lapis-heart
雪女100人…に笑わせて頂きました😄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事