見出し画像

時の栞・翡翠工房

雛鳥のように

その夜、山翡翠さんが
雛鳥(ひなどり)を抱くように
持って帰って来たものは。


桃。



「桃、買って来た! 600円で!」


( ̄▽ ̄) へへへ!


「ひ・・・一玉 600円~!!」 



(;゚Д゚)  何をいきなり!?





何で買ったかと言うと、おやつに
食べたかったからと。


仕事がひと段落したら、
事務所で冷やして食べる予定だったと。


ところが、思いのほか忙しく
食べ損ねた結果です。







二人で仲良く半分こです。


だから、桃代は食費から出しましたが
一日1000円くらいでやり繰り
しているので、食費の半分以上を占める
果物は、分不相応ってものよ。


と・・・心の中で呟いた、
主婦翡翠でございます。



(´-`).。oO



桃ですか?



めっちゃ美味しかったです ヾ(≧▽≦)ノ
終わり良ければ総て良し?



桃の実やボーイスカウトの買い出し日  翡翠


夏~桃~少年の日のボーイスカウトで
買い出し担当だった山翡翠さん。
今夜は 桃を食べながら思い出話 (^^)



桃 桃の実 白桃

水蜜桃


秋の季語


本日は、立秋🍃

俳句の世界でも、秋が始まります🍁

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは~(*^-^*)

そうですよ~一篭じゃなくて、
一玉なんですよー (;´Д`)

マジかーと思いましたよ。
びっくりポンポンですよ~

そりゃあ 美味しかったですけど (^-^;
自分じゃ絶対に買わないです。
secio11000
(;゚Д゚)!!!600円!
一籠なら解りますが1玉(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)
びっくりポンです!
atelier-kawasemi
@nonaka12345 お母ちゃんの徒然さま

こんにちは(*^-^*)

お高い桃でした~
ボーイスカウトで、火おこし?
とかしてたそうで、今でも出来ると
言ってました。

夏休み期間中は、子供の頃の
キャンプや魚釣り、海水浴など
様々なことが思い出されますね (*^^*)
nonaka12345
翡翠さん ちょっと高くついたけど
山翡翠さんと桃にまつわる思い出話
さぞ美味しかったでしょう
幸せですね 
atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

600円は ちょっと~です( ;∀;)
600円あったら、お野菜何が買えるだろうとか、
考えますから。

桃は、すごく美味しかったですけど、
家計は主人に任せられませんね~(^-^;
sei19hina86
こんにちは!

美味そうな桃ですねェ~!
エッ!美味かった・・・、ですか。(*´▽`*)
私も、桃が大好きです。
冷やしてそのままかぶりつくのが、グッドです!
でも、600円とは言い根がしますねェ~!
加計をやりくりする主婦としては、ウ~んッ!?って
とこでしょうか・・・。
まあ、旦那の小遣いからでたのでしょうから、ヨシッ!
としますか。
ア~ッ!食費からですか、それはそれは・・・。(ー_ー)!!

応援ポチッ!
アクティブポチ全部タッチです!
では、また。(^O^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事