見出し画像

時の栞・翡翠工房

仕事で輪島へ行きました

その日の晩、山翡翠さんが
おずおずと・・・

「明日さ~朝5時に起きて
輪島で仕事やねん~」( ´ー`)y-~~

と言い出しました。

(・・?

「手伝おうか?」

(^。^)y-.。o○



と言う事で、
朝早くからお弁当を作って
2人で輪島へGO-
同じ石川県に属する輪島市ですが
意外と遠いのです(;'∀')



大阪から兵庫の加古川や姫路まで
行く距離感でしょうか・・・
やっぱり結構距離がありますね~

そして、金沢市内とは違った空気です。



輪島塗のお箸など、漆器が有名です。



わああ~何か夏目友人帳の世界が
広がってる~(´∀`*)ウフフ



フローリアなんぞ歌ってみました。



上品でこじんまりした駅前です。



これも気になってしょうがいない!
ゴーゴーカレー!金沢のご当地カレーなの??

何とか、お昼過ぎに仕事を終わらせて
金沢市へ向かいました。



朝早かったため、山翡翠さんが眠いと
言い出しちょっと休憩するというので
のと里山空港の道の駅を探検です(=゚ω゚)ノ



こじんまりした空港です。
伊丹空港や関西空港とは
全然違います。



小型機?
山の上とか飛ぶやつでしょうか



空港のゆるキャラ?
丸まっちいキャラです(ノ´∀`*)



帰り道、なぎさドライブウェイに
寄ってもらいました。



車で海岸の砂浜を走ることができます🚙



日本海はキレイですね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
美味しい魚がわんさかいるんですね🎣
魚とスイーツを食い尽くしてやるう~(*´∀`*)


夕焼空なぎさドライブウェイに足跡  翡翠

夕焼空  夏の季語

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

こんにちは(*^-^*)

輪島は落ち着いた街ですね(^^♪
輪島塗のお箸も1万円以上するものや
輪島の漆器になると、芸術品ですか?という
くらい何十万円とする商品もありました(;´∀`)

なぎさドライブウェイ、油断できませんね💦
私も砂浜って走れるの?とビックリでした(^-^;
次は、仕事ではなくて休みの日にのんびりと
海を見てみたいです(・∀・)ウン!!
atelier-kawasemi
@sakanoue sakanoueさま

こんにちは(*^-^*)

観光バスも走るんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
うちの母も昔会社の慰安旅行で
走ったそうです。
窓を開けて走ると、気分爽快です~(^^♪
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんにちは(*^-^*)

けっこう沢山の車が走ってましたよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
これが噂のなぎさドライブウェイか~
って感じでした(*´艸`*)
sei19hina86
おはようございます!

漆器で有名な輪島に行かれましたか。
中々こじんまりとしたいい街のようですね。

日本海も、見られたようで・・。
天気が良くて、潮風も爽快だったと思います。
でも、まだ肌寒かったかも・・。
今年は、五月でもまだ寒いです。(◎_◎;)

砂浜を車で走るのもいいですが、波打ち際はタイヤが
スリップして車が埋まりますので、要注意です!
以前、こちらの海岸で、波打ち際で動けなくなった車を
助けたことがあります。

俳句にベリーグッド!
では、また。(^O^)/
sakanoue
懐かしい〜。
20歳の頃、観光バスに乗り、ここ走ったーーー🚌
砂浜キラキラしてるね。✨
secio11000
良いですな~♪
なぎさドライブウエイをセローくんで走りたいです~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事