見出し画像

時の栞・翡翠工房

金沢スイーツパトロール

魚と米とスイーツが美味い金沢~(^^♪
金沢駅のお土産売り場、百番街
老舗から今時のお店から軒を連ねて
おります。



有名どころ、スーパーの
手頃なものを一つずつ買って
お試しです(*´艸`*)



スーパーで買った、村上のふくさ餅
これも美味しかったですね~🍵



お家スイーツの時間です



メイプルハウスという、ケーキカフェの
パイ~これが110円ですが、なかなかの
美味しさ(・∀・)ウン!!

祖母のお供えの和菓子を
送るため、管理会社の社員さんに
お勧めの和菓子屋を教えて貰いました。

「中田屋のきんつば、森八、うらた 
かな~」(((uдu*)ゥンゥン

とのことで、父の好きな きんつばを送りました。
自分のおやつには、うらたの和菓子をチョイスです
(≧▽≦)



赤いだるまの最中がカワ(・∀・)イイ!!~
左の真ん中の和菓子「箔の音」が、洋菓子のような
和菓子のような、不思議な風合いのお菓子でした。
これが一番美味しいかな~



食後のおやつ~(´∀`*)ウフフ



金沢PRキャラクターの
ひゃくまんさん です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

観光客のノリで買ってしまいました。
ちょび髭がキュート💛

金沢では、少しだけゆっくりと
丁寧な暮らしをしようと心掛けました。



朝はホットサンドイッチを
作って、サンルームで朝食~

金沢健康生活まっしぐら!遂行中です(・∀・)ウン!!  

葛餅や金沢あんとの和菓子店  翡翠

葛餅  夏の季語

金沢には、加賀棒茶という
茶葉があります!
これがまた美味しいです~(*^^*)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@kyoto2014 長野のおじいさま

こんにちは(*^-^*)

引っ越しして1か月です(^^)/
お陰様で、やっとお菓子を食べる
余裕も出て来ました。
毎日、近所のスーパーを探検しています。
取り扱っている商品など、少しづつ違うのです(・∀・)ウン!!
晴れている日はサイクリング日和です~
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんにちは(*^-^*)

えんどう豆美味しかったですよ~
金沢は、和菓子屋さんも多いし
種類が豊富ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
金沢にいる間に食べつくせるか心配です(^-^;
atelier-kawasemi
おじさんさま

こんにちは(*^-^*)

毎日1個和菓子を食べていますが
毎日10キロ以上自転車で走っているので
逆に痩せました(ノ´∀`*)
体内年齢も26歳まで若返りました~

足に筋肉がつくと、サクッと痩せます~(≧▽≦)
kyoto2014
カワセミ さん 今日は!
スィーツを楽しむ余裕が出てきましたね~!良いですね~!
金沢は和菓子などが美味しいですよね!羨ましい~!(笑)
金沢生活、楽しんでください!
これからも金沢レポート、楽しみにしていますよ~!
secio11000
えんどう餅が気になる~~~♪
おじさん
>金沢健康生活まっしぐら!遂行中です(・∀・)ウン!!

う~ん 分かりますがついつい何時も食事の後の甘い物では、知らず知らずのうちにお腹周りの膨らみでバンドの穴を開け直したりするのでは・・・(^_-)

でも疲れたら甘い物も食べましょう!😉いいね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事