てきとうすぎる日常。。。

芋えもんが書きたい時にだけ書く日記です。
クワガタ採集とアウトドア
新本家は「てきとうすぎる日常+」です。

今年初ミヤマ。

2008年07月01日 | 昆虫(クワガタ、蝶など)
更新遅くなりましたが、7/1にミヤマを採集しに例の場所へ行ってきました。

まささんをお誘いするも、仕事が遅くなって時間が合いませんでした。

そうこう連絡を取っているうちにポイントに到着してしまったので一人で突撃です。

山ヒルに注意しながら歩いて登っていきます。

ぶっちゃけ一人でここ歩くのはおっかないです。

去年死体遺棄事件あったばっかだし


まあ、それはさておき・・・

木に到着するとまず目に入ったのが・・・
でかいです。コイツ。

スズメバチです。しかもすげーでかい・・・
夜なので飛んだりはしませんが、触れないようにしておくとして・・・
肝心のミヤマがいない。

見えるのはコクワばっかり。
先輩M氏は6月30日には確認してるのになんてこったい。

木の上のほーーーーをよーく見てみると・・・
必殺デジタルズーム!
画質悪いけどいました!ミヤマ。

という事で蹴り落とすと・・・

運良く目の前に落ちてきました

初ミヤマ~。

やっぱりカッコイイですね。
とりあえず今シーズンのミヤマはこれで満足です(早)

目標達成したってことでこんな怖い所はさっさとおいとまします・・・

その後、まささんが地元探索なら大丈夫との事で、
ちょっと無理させてしまったような気がしますが、伊勢原の雑木林を探索しました。

そういえば、今年はまだカブトを見ていないような・・・
腹食われてます。

今年初カブトは無残な姿でした

気を取り直して・・・
ノコです。

結構大きく、カッコイイ個体です。
他にまささんがどんどん採集していく。

さすがまささん。

画像切れてるノコは↑のノコです。
時期が少し早いけどかなりの盛り上がりを見せている雑木林でした。

これを書いてる今頃はもうカブト祭りなのでしょうか・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道行ってきました。 | トップ | 芽の生えたジャガイモ植えた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫(クワガタ、蝶など)」カテゴリの最新記事