てきとうすぎる日常。。。

芋えもんが書きたい時にだけ書く日記です。
クワガタ採集とアウトドア
新本家は「てきとうすぎる日常+」です。

こっそり一人河川敷。

2008年06月10日 | 昆虫(クワガタ、蝶など)
前回の探索後、なんとなく思い立ったので平日ではあるが、
自転車で河川敷某ポイントへと足を運んでみた。

梅雨入りしてからしばらく経っていて、気温も高く蒸していたのでちょっと期待・・・

河川敷へ入って最初のヤナギを見ると、
前回はヨツボシケシキスイで賑わっていた樹液が、梅雨の水位の上昇で流されてしまっていたようで枯れている。

他のヤナギを見ても、手の届く採集しやすい高さに出てる樹液は少ない。

それでもコクワ達は沢山いる。

そんな中、毎回期待している某ヤナギの洞にデカイ黒い影を見た。

うーん高い。

だが、木に登らないと届かない。

ってことで登りましたよ。滑って落ちましたよええ(゜∀゜ )

懲りずにもう一回必死に登るも・・・

こんなのが足に付いてるし・・・

まあ、血は吸われませんがキモイですわ。

カメラとピンセットを構えながら必死に登って採集するも

やったぜコクワ。

大型のコクワだった

今年はヒラタに会えるのだろうか。

数が少ない気がするのは気のせいかなぁ・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく。 | トップ | 先輩M氏との地元探索。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫(クワガタ、蝶など)」カテゴリの最新記事