長井オーシャンズ ブログ

神奈川県横須賀市の少年ソフトボールチーム「長井オーシャンズ」の活動ブログです。

海の日長井大会盛大に開催!

2015-07-27 22:15:47 | ソフトボール
新しいプラカードができました! 感謝です!レッドさん、かつぼーさん!


とうとう真夏日の連続です。
毎年海の日あたりからこうなるって以前書きましたが、やっぱりこうなりましたね!
素晴らしい晴天の中、武山フレンズの絶大な協力をいただき、素晴らしい大会が開催できました。

試合は・・・VS池上には勝利するものの、やっぱり連勝は・・・
結果は総合で5位でした。

4試合をこなしたオーシャンズは比較的元気もあって楽しめたように見えましたが・・・。
でも、当目から見る限り、まだまだ勝に傾ける力が発揮できていないことを感じたのは私だけではないと思います。
もっともっと勝ちにこだわって、勝ちたいって気持ちを前面に出して、自分のプレーよりもチームの勝ちを意識して、どうやったら貢献できるかを考えて、練習も試合も臨んでみよう!

26日には学区大会も開催され、残念ながら惜敗との報告を聞いています。新チームから半年近く、次の試合は君たちの真価が問われるとき。
さあ、本気で行け!オーシャンズ!
来週は合宿です。いつもは日中にグラウンドでしか一緒の時間を過ごさない仲間ですが、1泊2日を共にしてチームのきずなを強めていきましょう。今一つ不足してるの連帯感をしっかり養って次の試合に活かそう!
合宿2日目には、横須賀田戸ロビンズが相手をしていただけることとなりました。楽しみです。暑さに負けないよう頑張って行こう!

海の日長井大会の結果です




今年の梅干しはとってもいい感じです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿