長井オーシャンズ ブログ

神奈川県横須賀市の少年ソフトボールチーム「長井オーシャンズ」の活動ブログです。

親子大会と送別会、そして、久村親善大会親善大会が開催されました!

2016-03-06 19:39:17 | ソフトボール
親子大会には、たくさんのOBが来てくれました!うれしかったよ!


6年生ティームの最後の試合 VSOBチーム


横須賀選抜チームの関東選抜予選と重なったため、出場自体をどうしようかと思っていた親善大会でした。ある意味、せいや頼みと思い込んでいたこともあったかもしれません。
スタッフ皆さんのご意見もうかがいながら、経験は力だ、とどんな試合となるか暗中模索の試合運び、となるつもりでした。
しかし、君たちはどうしてこんなにも力を秘めているのでしょう。諦めないで食らいついていくんでしょう?
もしかしたら、食らいついているのではなく、あまり意識しないでありのままの君たちで戦っているのかもしれません。
点をとられたって、ミスが出たって、フィルダースチョイスがあったって、必ず別な場面で力を発揮して、ミスしたやつのフォローをしてくれました。
結果は?
4試合して、4戦全勝!のせると怖いよ!今年のオーシャンズは!そして、誠也がいたら、鬼に金棒だね!
第1試合 VS ドルフィンズ 9ー1
第2試合 VS 久村イーグルス 10ー1
第3試合 VS 浦賀ポートスターズ 19ー0
第4試合 VS 西佐野シャークス  5ー4
夏輝の快投、陸斗のスクイズ、美優のタイムリー、ときの守備、尖斗の打撃と走塁、真のレフト線本塁打、たくまのタイムリーも最高だ!、駿の走塁も素晴らしいし、キョウタロウもよく止めてくれた、しゅんじも上手になった、ゆうかも出塁した、りゅういちもナイスバント!
ほかにも、言い出したら切りがありません。応援にも熱が入って、大きな声が出ている素晴らしいチームになっていました。
やっぱり、今年のチームのすごいところは、諦めないところ。前半よくても後半までリズムを維持できないことが多かった、昨年までのオーシャンズが嘘のように変貌を遂げています。
だから、先制点をとられてもあまりイライラせずに安心してみていられんだよね。
そして、ひとたび始まると怒濤のように相手守備陣に襲いかかる猛打爆発!
さらには、スクイズでの得点や、果敢な走塁。
挙げたら切りはありません。

しかし、みんな、これに溺れては行けません。結果はよくても、内容がすべて満足できていたわけではないんですから。
来る新人戦は、夏の県大会に通じている大会。今年オーシャンズが目標としている県大会への切符を是非てに入れたい!そのためには、今日の勢いと爆発力、そして反省すべき点の克服。
昨日の6年生送別の涙と感動に引き続いた今日の連勝の感激、オーシャンズの結束がますます固くなっているのをしっかり感じた週末でした。

さて、来週は13日(日)に午前中、武山フレンズが長井に来てくれます。そして昼食後、富士見小へ移動して午後からも試合をしようと言うことになりました。またまた腕試しの機会です。
頑張っていこう!長井オーシャンズ!!!

先発メンバー発表!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿