私の一日

今を頑張って元気に!

干し柿と渋柿の渋抜き

2023年11月03日 22時10分14秒 | 日記

今日は一日暖かな…?夏がちょっと戻ってきたような暑い日になりました

じっち様は某老壮大学の文化祭に向けてのリハーサルに出かけていきました

明日が本番!だそうです

私は 又柿を頂いたので柿剥きをしなくては…と思っていたのにじっとしていられず今日も連チャンでスイミングスクールに行って泳いできました 🏊~~🏊~~

今日はスクールの日ではないのですがバタフライの週なのでサービス券を利用しての参加でした

コーチは昨日と同じですが…なるほどそうするといいのねと新たな発見 ためになりました

いろんな人と一緒に泳ぐのもお喋りするのも楽しいものです 今日はアップとダウンも合わせて全部で1200m泳いできました

スイミングから帰宅して暫くしてから干し柿づくりを!

干す場所は…?🤔 2階のベランダも干し柿でいっぱいだし…洗濯物を干しているサンルームしかありません

洗濯ものを半分そして干し柿を半分に… 雨に当たらないように我慢します 😅

そして初めて渋柿の渋抜きもしてみましたよ~2週間後が楽しみです

 

 

そして今日の夕食は

〇カレイの煮つけ・焼き鳥・海老しんじょ焼き

〇食べる甘酒

〇豆腐と小松菜の炒め煮

〇トマト寒天🍅

〇味噌汁 茗荷 ねぎ 大根の葉

〇🍻キリンスプリングバレーシルクエール〈白〉クラフトビール

 

今日も更新することができました ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘との時間を… | トップ | 高菜おにぎりと高菜漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事