熱川温泉病院 リハビリテーション部

熱川温泉病院リハビリテーション部の面々が日々の出来事を面白おかしく・・時には真面目に綴ります。

回復期リハビリテーション病棟協会 第21回 研究大会 in 金沢

2013年03月03日 | 学会

2013年3月1~2日と金沢で行われました第21回 回復期研究大会にPT小山内さん、櫻井さん、歌崎さん、高橋さん ST横山さん OT又平さん、肥田で参加してきました

駅からタクシーで移動しホテルに荷物を下ろしに行くと、

櫻井主任がまさかの携帯をタクシー車内に忘れてしまうというハプニングからのスタートでした


2日目には、高橋さんの発表が控えていたため、前泊入りからの~前夜祭
高橋さんは、少し緊張気味で、鬼になっちゃったぁ~ 
美味しい料理にビールに日本酒にカクテルと皆さんご満悦
中でも、日本酒の『手取川』は美味しいらしい

じゃあ、いつ飲むのって・・・『今でしょ』と小山内さんも絶賛


学会1日目は、朝早くから兼六園を散歩して、その後学会会場に向かいました。テヘペロ
 

講義を聴講して、疲れた身体には、癒しである糖分が必要
じゃあ、いつ食べるのって・・・『今でしょ』と言わんばかりに歌崎さんが、アイス最中を一口でペロリ

そして、三日目には朝一番から高橋の発表がありました会場は21世紀美術館です

朝から緊張して、登録の順番を待ちつつ、外を眺めていると、熱川の先輩たちが地中に埋まってるラッパみたいなので会話をしていました

そんなことやっている病院は一つも無く、先輩たちの無邪気さがとても素敵でした

学会2日目は、堂々の発表で無事に終わりました

そして発表の時には、先輩たちが前の方の席で温かく見守って下さり、何とか無事に発表も終わりましたありがとうございました

学会では、様々な講演や発表を聞くことができ、回復期ならではの発表も多く、非常に有意義な学会参加となりました


高橋さんお疲れ様でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JSPEN 2013 in金沢に参加し... | トップ | PT坂倉さん・PT三上さん送別会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学会」カテゴリの最新記事