熱川温泉病院 リハビリテーション部

熱川温泉病院リハビリテーション部の面々が日々の出来事を面白おかしく・・時には真面目に綴ります。

PNF勉強会 (第10回)

2014年12月26日 | 勉強会

こんばんはPTイシイです。

12月26日今年最後のPNF勉強会が行われました。

下田温泉病院の坂倉先生に今回も講師をお願いしました。

毎月1回のペースで来ていただき、今回で今年10回目です。

今までの復習もかねて肩甲帯、骨盤へのアプローチから腹筋の促通、起き上がりの誘導を行いました。

ついつい手に力が入ってしまいますしかし力の入れすぎは禁物です。今日も坂倉先生に患者さんを把持する手の動きを

指導していただきました。 うーん なかなか難しい・・・・・

ふと気づくと今年もあとわずか・・・来年はPTとして技術も知識も今年より高めたい。そう思っている師走であります。

今日も坂倉先生ありがとうございました。

PTイシイ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・イブのスタッフ... | トップ | 2014年忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勉強会」カテゴリの最新記事