熱川温泉病院 リハビリテーション部

熱川温泉病院リハビリテーション部の面々が日々の出来事を面白おかしく・・時には真面目に綴ります。

リハビリテーション・ケア合同研究大会 金沢2019

2019年12月17日 | 学会

こんにちは

令和元年11月21、22日で金沢で行われました、リハケアにPT小山内さん、高嶋、OT肥田さん、萱場さん、西村、ST武藤さんの6名で参加してきました

今回のテーマは

「響生~チームで奏でる保健・医療・福祉のハーモニー~」

であり、様々な職種の目線からの発表が見受けられました特に、チームアプローチに関する発表が多くあり、医師、看護士、介護福祉士など多職種との情報共有の重要性について学びました

また今回は、OT萱場さんの発表もありました発表前までは緊張している様子でしたが、いざ本番になると、質疑応答も柔軟に対応していました

頭もお腹も満たされた貴重な2日間となりました

今後もより一層チームアプローチを意識してリハビリを行って行きたいと改めて感じました

 

PT高嶋、OT西村でした~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回 新人症例検討会 | トップ | 第6回 日本地域理学療法学会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学会」カテゴリの最新記事