熱川温泉病院 リハビリテーション部

熱川温泉病院リハビリテーション部の面々が日々の出来事を面白おかしく・・時には真面目に綴ります。

第61回作業療法全国研修会in新潟

2017年12月18日 | 学会

 

こんにちは

12月9日~12月10日で新潟で行われた第61回作業療法全国研修会

OT横田さん、鈴木菜実香さん、西村の3名で参加してきました

 今回の全国研修会は新潟ということで伊豆とは比べものにならない位連日、寒い学会でした

幸い雪は降ってはなかったですよ

 

研修会は、協会指定講座からはじめり、1セッション1時間の口述発表が中心のタイトなスケジュール

内容でしたが、シーティングや排尿障害、認知症など様々な内容が聴講でき有意義な研修となりました。

 

前日は、某魚のおいしい居酒屋での食事でした。(写真なくてすみません)

 

しかし・・・

2日目は

          のどぐろと地酒

 

             菜美香さんがおいしそうなに食べてます

 料理もお酒もおしかったです

 

研修も食事(お酒)も堪能できたいい研修となりました

今回の研修で学んだことを日々の臨床で生かせるようしていきます

 

以上、西村でした

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年度第二回新人症例検討会 | トップ | 仕事納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学会」カテゴリの最新記事