熱川温泉病院 リハビリテーション部

熱川温泉病院リハビリテーション部の面々が日々の出来事を面白おかしく・・時には真面目に綴ります。

第20回 日本意識障害学会 in青森

2011年11月08日 | 仕事

2か月も経ってしまいましたが・・・。弘前で行われた日本意識障害学会に参加してきました。

初めての参加でしたが、医師・看護師の参加率の高さにびっくりしました。

医療関係者だけでなく、音楽運動療法や家族の発表などもありました。

遷延性意識障害者の回復を信じて治療や看護に取り組んでいる姿を目の当たりにして大いに刺激を受けました。

帰りには「ねぶたの家  ワラッセ」に寄り、遠目に青函連絡船を見てきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊池さんの送別会、アシスタ... | トップ | 国際福祉機器展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事