熱川温泉病院 リハビリテーション部

熱川温泉病院リハビリテーション部の面々が日々の出来事を面白おかしく・・時には真面目に綴ります。

第79回 温泉気候物理医学会学術集会

2014年05月14日 | 学会

第79回 温泉気候物理医学会学術集会に参加してきました

今年は、世界学会と同時開催

だから京都なのかな・・・

この学会の一発目の一般演題が当院の演題でした

座長が着座するや、いなや

「膝下水位の温泉運動浴を用いた訓練の有用性 あつかわ温泉病院 櫻井さん お願いします」

え~、まだ発表席にもついてないのに・・

っていうか「あつかわ」ってなんだ?「あ・た・が・わ」ですよ←櫻井はテンパって気付いていなかったらしい

まぁ、噛んだりしましたが、そこは当院の櫻井ですから愛嬌です(仕方がない)

 

 

それにしても、世界学会と同時開催ということもあり、和を取り入れた催しもありました。

その一つが「お茶会」

着物を着たお姉さんに案内してもらって行ってきました

学会会場に、こんなスペースがあるのも、京都ならでは

古き良き文化はしっかりと守らないとね

 

 

 

夜は、小山内部長と食事をしたあと、京都の町を散策しました

祇園を散策し、ライトアップされている八坂神社まで歩いてしまいました

 

 

今回は、発表場面や食事の写真はなし

京都の趣を写真で楽しんでください

決して、写真を撮り忘れたわけではないですよ・・・

 

櫻井&下堂薗

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県士会予演会 第1回目 | トップ | PT科の新人さん紹介!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学会」カテゴリの最新記事