熱川温泉病院 リハビリテーション部

熱川温泉病院リハビリテーション部の面々が日々の出来事を面白おかしく・・時には真面目に綴ります。

東名ブレース工場見学!!

2013年07月29日 | 学会

こんにちは

本年度から熱川温泉病院にPTとして入職した溝口です

入職してからいろいろなところで勉強する機会を頂いています

さて、今回は7月24日に行った東名ブレース(義肢や装具の会社)の工場見学について書きたいと思います

新人5名(PT4名、OT1名)と引率の先輩方3名で行ってきました。

装具の製作過程から微調整まで、ほとんど全ての工程が手作り

また義肢・装具の装着体験もさせて頂きました

見たこともない最新のものまで、とても貴重な体験でした

どんどん新しくなる義肢や装具を、適切に処方できるように勉強が必要だと、痛感した1日でした

忙しい中案内、ご説明してくださった東名ブレースさん、ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年 熱川温泉病院納涼祭!! | トップ | 第25回運動器科学会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学会」カテゴリの最新記事