soken's diary

be Crown Ambassador

戦わない経営

2009-10-08 03:16:08 | BOOK
戦わない経営
浜口 隆則
かんき出版

このアイテムの詳細を見る


何度も読んでるオススメ本

そうだそうだと共感でき
そう考えるとよいのかと学び
なんだかワクワクさせてくれる 一冊です


文中に

人生っていうのは、与えられた時間のこと。

だから、人生と時間と命は同じ意味。

与えられた時間を意識すると、それはそんなには長くない。
しかも、それはたった1回きり。
たった1回しかない。

そんな大切な時間の中で最も大きな割合を占めるのは、仕事の時間。

だから、その仕事がつまらなかったら、人生はかなり楽しくない。

生きるための仕事も大切。
でも、
もっともっと仕事について真剣に考えてみたら、

仕事は、きっと、もっと楽しくなる。

そして、
もっともっと一生懸命に仕事をしたら、

もっと、自分らしくなる


とありました
納得です

生きるための仕事ではなく 人生をエンジョイするための仕事を
自分自身をハッピーにするための時間を積み重ねて行こう

めざすはハッピーライフ!!

ワクワクで溢れる人生を

最新の画像もっと見る