soken's diary

be Crown Ambassador

藤田さんblogより

2009-10-21 19:26:52 | ESSENCE
今日は、ケージローさんのセミナーにくまさんといっしょに参加。
いろいろ勉強になったなぁ。

どうなりたいか?
それが明確なのか?

お金が欲しいじゃだめだ。
いくら必要なんだ。

具体性。

その大切さを教えてもらった。

そんな中、
今日は言葉の重要性、そして難しさを教えてもらった。

同じものでもどう表現するかで
相手に与える印象は全く違う。

僕らのやっているビジネスも
提供しているプロダクトも、
僕らの選んだ言葉ひとつで
大きくその意味合いを変えるだ。

ケージローさんはこんな例を出してくれた。

「すごくおいしいお寿司食べに行こう。」
そう言われたらすごくうれしいよね?

じゃあさ、
「すごくおいしい刺身食べたくない?」
食べたいよね?

じゃあさ、
「死んだ魚の切り身食べたい?」

刺身と死んだ魚の切り身、
同じものだよね。

選ぶ言葉ひとつで
与える印象は全然違う。

ケージローさんはそんなことを教えてくれた。
勉強になるなぁ。

そのモノ自体の価値と違うところで、
印象って大きく変わるんだなぁ。

なるほど!!

最新の画像もっと見る