紗羅のアトリエ

Healing Art 美しいもの 楽しいこと 2007年春より食道がん患者 

報告☆産後Live

2007-03-20 | My Favorite Things
もう一息で桜が・・・と騒がれるこの頃になって、気温の低い日が続いています。う~~~ぅさぶいよぅ。昨日は墓参りに出掛けましたが、さて、<暑さ寒さも彼岸まで>は実証されるでしょうか。地球温暖化は心配ですが、寒いのはどーにも苦手です。

女の人は赤ちゃんが出来るときれいになる。赤ちゃんを産むともっときれいになる。産婆をしていた母が言っていましたっけ。ふーん、そんなもんかなぁー、と子供心に思ったわたしでしたが、ええ、今になって再確認。それは、喜びあふれるひとの美しさなんですね。

3月17日夜。経堂ワンダーランド。連れ合いとふたりで仕掛け人のジャズライブ。突発性 Jazz Live part 2。産後奉祝。さんざめく百億光年夜間飛行。

昨年5月の ライブでは、燦然と輝く臨月間近の、お腹のおっきなお転婆娘だったピアノの中島さち子。8ヶ月の子の母となったこの夜は、しっとりと美しく光輝いておりました。出産後間もなく彼女が自分のホームページに書いた、喜びの嵐のような熱い熱い、熱~い文章が読めなくなってしまったのが残念です。(デザイン変更で消しちゃったのかな)そのピアノの音も以前より、大人びて聴こえた夜でした。

パパになって4ヶ月の加藤真一のベースは、「われらが真ちゃん、よっ、待ってました!」ワンダーの店主、ケンさん曰く、「加藤さんのベースって上手いよねー。これだけ上手いと普通、どうだ上手いだろーって弾き方になるのに、そうなんないところが凄いよねー」言い得て妙!です。

Nobieはやっぱり、私の大好きなヴォーカリスト。彼女の面白さを何と表現すれば良いのでしょうか。思いがけない時空にワープ!。初めて聴いたときから大いに気に入り、ずっと応援しています。歌っていない時はその辺のねーちゃんって感じだった彼女。このごろカッコよくなりました。ステージではどんどん凄みを増して、ああ、それいけどんどん。とにかく聴いてくださいと、みんなに言いたいですね。なんといってもライブです。

中島さち子のオリジナル曲で始まったこの日のステージ。8時スタートでしたが大いに盛り上がってセカンドステージが始まったのが10時頃。最後にはみんなでスタンディング。楽しく踊ってぐっちゃぐちゃ。沖縄手踊りも飛び出した。

楽しい時間よ終わらないでおくれ~~~。深夜になって帰宅を急ぐ、シンデレラたちよ、永遠のピーターパンたちよ。また一緒に遊ぼうねー。


写真はタイで撮ったニューイヤーズイブの花火。月にかかる花火です。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (産後ダイエット)
2007-03-20 20:25:08
はじめまして^^

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ryohei01/archives/53227362.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
びんびん・・・♪ (あざみ子)
2007-03-20 23:31:26
生ジャズも熱気もビンビン伝えわってきました。
私的には産後、音楽を聴く余裕もなく、ブルーの日々でした。愉しむことを忘れていたんですね。
みんなの踊り、観たかったな。
返信する
残念です (紗羅)
2007-03-21 15:07:59
あざみ子さーん

今回のライブ、スケジュールが合わなくてホント、残念でした。また何かの時にお誘いします。一緒に遊ぼうよ~~~。
返信する
Unknown (GALA)
2007-03-21 16:04:08
産後ライブ、行けなくて残念でした。
紗羅の楽しそうな笑顔と踊りが目に浮かびます。
そういえばしんちゃんがパパになってから会ってないですねぇ。
またぜひご一緒しましょ!

28日14時半ころアトリエサラに行こうと思ってますが、空いてる?
返信する
待ってま~す (紗羅)
2007-03-22 11:44:21
GALAへ

28日、14時半、お待ちしてます。久しぶりですね♪会えるの楽しみにしています。

ライブ、来れなくて残念!
産前ライブの録音CDをもらって、昨日聴きなおしてみたのですが、やっぱりスゴイ。ギャラリーの笑い声もいっぱい入った楽しいCD。28日、アトリエサラに用意しておきますね。

真ちゃんのベイビーはカッワイイよ♪
まだ会ったことはないけれど写真を見ただけでしあわせな気持ちになります。なごむというか、癒されるというか・・・。女の子じゃなくて、うん、よかったねー。?!。
返信する
超感動ライブ (aki)
2007-03-24 23:02:13
一週間前のちょうどこの時間、まさにジャズに酔いしれていました。今はCDを聴きながらその余韻に浸っています。
それにしても、本当に楽しい時間をいただき、ありがとうございました。
初めて聴いた生のジャズ、生の聴衆、生の盛り上がり、そして初めて我が家の棚に並んだジャズのCD。
すべてが初の超感動ライブ、ミュージシャンと生で会話できたことも感激でした。
また、みんなで盛り上がりに行きましょう!!



返信する
ありがと~~~♪ (紗羅)
2007-03-25 01:10:52
akiさま

あっという間に一週間。
御礼のメールぐらい差し上げなくっちゃーと思いつつ、失礼いたしました。
遠路はるばるお運びいただきまして、ほんとにほんとにありがとう!
楽しんでいただけたかどうか、ちょっぴり心配でしたが、コメントいただいて一安心。
また遊ぼーねー。
奥様にもよろしくお伝えくださいマセ。
返信する
ひっひっひ (kato shinichi)
2007-04-25 23:54:38
 皆様に喜んでいただいてうれぴー。
またやろう!
いつやろう?
返信する
わっ、真ちゃ~ん! (紗羅)
2007-04-26 16:21:35
真ちゃんたら、反応が遅いんでないかい?

やろうやろう!
いつやろう?

うちのふたりめの孫も生まれたんだよぉ~♪
ってのは関係ないか・・・。今度は何にかこつけようかな。ま、タイトルは後からついてくる!


真ちゃんのベイビーの写真、またメールで送ってくださ~~~い。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。