紗羅のアトリエ

Healing Art 美しいもの 楽しいこと 2007年春より食道がん患者 

6月の空

2009-06-02 | がんとのお付き合い
紫陽花が色付き始めて、6月。
闘病生活も丸二年になります。

今日の天気の心地よさ!6月の空!
暑くも寒くもなく、穏かな日差しでそよ風が心地よい。こんな日が続くといいのになー。

自然の爽快さを感じる時間。心穏かに楽しい散歩。そんな時間もちゃんとあります。

でも体調はまだまだ安定せず・・・。
食欲はいくらか出てきましたが、時折ぜんぜんダメになる。

体重は前回退院してから変化無し。40日も経ったのに全然増えない。
立ち上がるたび立ち眩み。のろのろと動かねばならない。
本を読む気力すら無いことが多い。

急いで動くと動悸がずごい。
吐けないのにカラ嘔吐に襲われること時々。
ゆっくり良く噛んで食事するのに、週に一度は食事のトラブルで2~3時間苦しむ。

調子の良い時は結構けろっとしているんですけどね・・・。

そんなわけで、まだ外食する勇気なし。お茶だけなら2度ばかり試して大丈夫でした。

回復が遅くてじれったいけれど、よくよく考えてみれば、はい。
確かにすこーしづつは良くなっているのだと思います。
自棄にならずにゆったりと時間を重ねましょう。やり過ごすことにしよう。6月のテーマです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GALA)
2009-06-05 10:15:38
はっきりしないお天気が続いていますね。
梅雨に入る前なのだから、思いっきりスカーッと晴れてほしいものです。
我が家では、大葉・パセリ・バジル・グレープフルーツミント・山椒・トマトの苗を植えました。
トマトは花が咲き、ちっちゃなグリーンの実をつけはじめています。
7月のLIVE & PARTY お店との打ち合わせが済んだら紗羅の家で楽しくお話しましょうね!

返信する
残念・・・ (紗羅)
2009-06-05 22:33:14
理想的な良い天気はあの日だけで・・・、梅雨入りしてしまったような日が続いています。
雨の日は散歩も振るわず、まったくもって残念です。
ハーブなど、収穫が楽しみですね。

楽しい話題の配達、お待ちしております。
返信する
Unknown (GALA)
2009-06-07 12:09:20
今日は晴れたね!
お日様の光を心に浴びて、ゆっくりと伸びをしてくださいね。
返信する
ブーゲンビリア (matsu)
2009-06-09 15:40:04
ブーゲンビリアの花の写真あまりにきれいなので私も思わず買ってしまいました。徐々にゆっくりと確実に回復していくと信じてます。もう少し良くなったら中板橋に行きましょうね。
昨日聞いたのだけどガンの患者さん多いみたい。良くなってるらしいから是非試してほしいの。とても不思議な先生です。行きたくなったら連絡してね。
返信する
梅雨が・・ (紗羅)
2009-06-09 23:19:32
そろそろ梅雨入りみたいですね。
私の体調もイマイチですが、PCの調子が悪くて更新が滞っています。
皆さんに要らぬ心配をかけているようで・・・。スミマセン・・・。
matsuさん、お誘いありがとうございます。
日によって体調が違うので、行けるかなーと思う日もあるこの頃です。
近いうちに連絡できるといいなぁー。
返信する
あしゅらー (Skymaya)
2009-06-11 23:44:25
こんばんは。 もう終わってしまいましたが 阿修羅展に 行って参りました。 最終日の日曜日だった事もあり すんごい人出でした。
阿修羅やほかの 八部衆像も 人混みの中 やっと対面できました。やっぱり素敵でした…
しかしながら 見たら さあ帰らなきゃ!と 落ち着く暇も ありませんでした~ 今度は ちゃんと奈良で見たいです。 (苦笑)
とりあえず報告まで。
返信する
あらまー (紗羅)
2009-06-14 15:53:55
阿修羅展にいらしたとはびっくり。
あまりの人気に驚いてしまいました。
私も観たいとは思うけれど、そう、静かに対峙したいですよねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。