紗羅のアトリエ

Healing Art 美しいもの 楽しいこと 2007年春より食道がん患者 

紗羅です

2009-10-19 | Weblog
ご無沙汰しております。

船の旅を続けています。
秋の装いを忘れてきた、
明るいがん患者です。

ようやく更新することができました。
歯ブラシすら忘れてきた旅のひと。

良く食べ良く眠り・・・
そうそう、先日は旧知の及川恒平さんに
病室出前ライブをやっていただきました。
みなさんありがとう。
 
懐かしの話題で大盛り上がり、
楽しい時間を過ごすことができました。





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi☆)
2009-10-19 22:13:00
のんびりとさざ波の上を行く航海かしらね。
ゆっくりゆったりと船旅を楽しんでね。
優しい眼差しで微笑んでいるお姉ちゃんの姿が目に浮かびます(*^_^*)
返信する
Unknown (ちまき)
2009-10-20 00:31:42
待ってました。紗羅さん~。

こちらもずいぶん夜は涼しくなってきて、夜更かし用に長い丈のニットを出しました・・・あら、う○いでも着ていたのだわ。

ゆったりと音楽に耳を傾ける紗羅さんの姿を思うと、こちらまで幸せな心地がします。
ゆっくりゆっくり航海してください。
歯磨きはせにゃいかんですよ。
返信する
待ってました。 (長嶋康雄です)
2009-10-20 12:57:32
いやあ 久々に更新 嬉しいです。私もgooブログ・絵画全般です、ほぼ毎日沙羅さんブログ拝見していましたよ 更新楽しみです。また、お邪魔します。面影橋から~ 懐かしいです~私も歌える世代です。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2009-10-20 15:40:09
紗羅の部屋はゆったりと時間が流れ、ほんとに大海をゆく船の中のよう。
壁に飾られた熱い眼差でダンシングする紗羅の写真たち。
過去から未来へ向かう旅を紗羅と一緒に過ごす1時間。
紗羅は変わらず微笑みを浮かべ、思い出を語ってくれる。
別れ際のハグでちょっと涙ぐんだけど、あたたかな両手はやわらかくて美しい。

恒平さんの歌声が生で聞けたなんてなんてステキ!そのひととき熱い空気が流れて紗羅を包んでくれたことでしょう。
目に浮かびます。
また行くね。
返信する
昨日はどうもどうも。 (オグラ)
2009-10-20 18:15:15
やはり同世代ですね、一歳差とはね、中津川フォークジャンボリーに高校生の沙羅さん、東北・気仙沼から来てたなんてね。ボクも丸刈りのにきび顔の高校生だったんでした。この会場の興奮が、今も、ライブ好きの始まりでした。

そして同じ頃、上京。貧乏ヒッピーもどきな格好して下北沢でジャズやら若松大先輩の草笛の洗礼を受けてた頃、沙羅さんはシチリアでしたか、ユーゴでしたか、流石、凄いですね。


もどきな若輩はもどきもどきでもまれ壊れかけながらここまで着ちゃった感ありあり、無念!まだまだ不良品です。


朝メールで起こされ、急ぎ赤坂になりました。殿には挨拶もせず退散、失礼しました。


次回は、夕食の差し入れ、何なりとリクエスト下さい。ハイ! 宅配夕食便! 承りました。 


では、また次回!
返信する
沙羅さんウレシイな (ピアノヒロコ)
2009-10-21 00:07:12
ブログに遊びに来て、更新うれしく読みましたよ~。

タイマッサージのひとときを思い出しながら。

もちろん、これからもたびたび遊びに参ります。

大海をゆっくりと船旅・・・いいですね!
返信する
久しぶりのブログ更新ですね (ゆう)
2009-10-22 00:13:52
いつも、ブログを拝見していますが、更新されないので、心配していました。
もう、紅葉も見られる季節になってきました。
体力など落とさずにお過ごし下さい。
これからも気づいたことを更新して下さいね。
返信する
すっかり、秋ですね (tomoko)
2009-10-24 14:11:10
こちらの海は黄金色。稲をかったあとの田んぼや、並木の葉。想いの素粒子をきらめく海原や風にのせて遊ぶのがほんとによく似合う季節になりましたね。とはいえ、淡々と、ときどき、楽しい事もちりばめながら私の旅も続いています。ゆっくりとがいいよね。また。
返信する
 (aki)
2009-10-27 23:29:16
紗羅さん、お元気な様で安心しました。
ブログ更新は結構大変かもしれないけど、1ヶ月以上音沙汰なしはやめて下さいね。胃潰瘍になりそうだから。。。
出前ライブが開催されたとお聞きし、私もご機嫌伺いで、三線持って「花」を唄いにいけたらいいなと秘かに思い始めています。
返信する
それぞれの船の旅 (mui)
2009-10-29 23:01:50
船の旅、私(たち)も紗羅さんの船のあとを、それぞれの船に乗って、寄り道やよそ見をしながら、追いかけているような気がします。

そしてきっと、紗羅さんの前にもたくさんの船が。ゆっくりゆっくり進んで行ってくださいね。私たちが紗羅さんの船を見失わないように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。