Blank CanvaS

NINE INCH NAILSブログ改め、Depeche Mode - ロンドン・ドイツ旅行記

絵にされる男

2005-08-04 00:23:34 | BUCK-TICK
先日驚愕した文庫ですが。

青い館の崩壊~ブルーローズ殺人事件/倉阪 鬼一郎(著)


友達にこれを話したときに、
「敦司に激似な表紙の文庫本があるんだよー」
「へぇー、どんな話なの?」
「知らない」
って、すぐに話終わっちゃうでしょ?
それはちょっと許せないので読むことにしました(ぇ

冒頭しか読んでませんが、某Tコさんが好きそうなへなちょこ吸血鬼が出てきます。
というかそいつが主人公です。
この主人公の風貌というのがですね、
「日本人離れした顔だち、黒づくめの服装、10人中8人の女はすれ違うと振り返る(←猫のぬいぐるみを肩に乗せているから)」
、、、なんだ、ただの変態か。(おい

だめだ。邪な読み方しかできない(´ー`;)
だってネタ満載なんだもーん。
否が応でも繋がるしな、LONGINUSとかBUCK-TICK13階とか(あ、13階のあっちゃんは魔王でした)



また余計なもの見つけちゃった;
今日、何気なく文庫コーナーをふらついていたらこんなん見つけた。

水木版妖怪大戦争/水木しげる(著)、荒俣宏


今日は荷物重かったので買えなかった。明日こそ、、!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そいや (B.B.)
2005-08-05 00:43:18
むか~しもなんちゃらの表紙の絵が櫻井みたい

ってのあったよね~

絵にしやすい?



でも、この絵・・・



下手<^^;>

返信する
ごぶさたです (sag)
2005-08-05 23:32:16
水木の妖怪大戦争、惹かれますねー。ぼくも買いそうになりましたw

迷ったあげく、百鬼夜行全画集って画集を買っちゃいましたよ。



ところでBUCK-TICK。

10年くらい前にチョット聞いていた時期がありました。

アルバムタイトルは忘れちゃったけど、地下室のメロディーとか

入っていたヤツ。ジュピターは今でもカラオケで歌いますw

桜井敦司のビジュアルは絵になるよね。
返信する
下手って! ()
2005-08-09 00:28:37
B.B.さん>

えぇ!それは言わない約束で(笑)

裏金(南英男・著)って本でしたよ、写実的な櫻井敦司は。あれはホントに本人だけど、これは似ているか似てないか微妙なとこw



sagさん>

こんばんわ!

あ、、百鬼夜行のが惹かれますよw

欲しい、、(涎)

いつ頃発売したんでしょう、水木しげる展で売ってたかなぁ?



Jupiter、、いい曲ですね、今でも名曲。

最近のは聞かれないんですか?是非SEXY STREAM LINER('98)を!(最近のじゃないじゃん、、)
返信する