Blank CanvaS

NINE INCH NAILSブログ改め、Depeche Mode - ロンドン・ドイツ旅行記

【渡倫#24】NINE INCH NAILS Brixton academy 10/03/2007

2007-03-14 13:16:30 | NINE INCH NAILS
3月10日 午後7時

1日はさんで、3日目。
今日は何も無いって、スタッフのおねーちゃんに言われた。
残念。
チケットを引き取るボックスオフィスのおねーちゃんに、顔(というか帽子)を覚えられてしまったみたいで、パスポートを出す前に、封筒を探しに行ってくれました。ヒヨコヘッドはハイパーパワー!
午後7時 開場。
今日も最前列行きました。
同じくジョーディー前。

レディトロンのステージセットがいつもと違う。
1日目はスクリーンに映像がうまく映らなくて
2日目はスクリーンあきらめたのか、セットになくて
1日はさんだ今日は、ちゃんとスクリーン設置されていました。
そして、ドラムセットの右側になんだか見たことのある機材。
なぜ気付かなかったのだろう?
あれがアレッサンドロのだということに。

そう!
驚きました。
レディトロンの最後の曲でなんと、アレッサンドロ登場!
アレッサンドロはmodwheelmoodで使っている、ケーブルのたくさんついたアレをいじってました。
なんだか得した気分です。
七三分けでしたがかっこよかった。

「アリー!」って叫んじゃった☆

NIN待つ間にまたもSurvivalismの別ヴァージョン聞けた。

土曜日の今日、2日間と比べてとっても客が騒がしかったです。
レディトロンが始まる前からNINコール。
おのずと気分も高まる。

メンバー登場。
今日はちょっと雰囲気が違う。
ジョーディーのすぐ横にマイクスタンドが1つ。
トレントのじゃない。
Mr. Selfdistructでアレッサンドロは前に出てギターを演奏しました。
今日はアリー祭か!?
明日帰ってしまう私のためのアリー祭か!?
くぬー、にくいねもぉー(カン違い甚だしいわ)


本日のセットリスト
Pinion
Mr. Self Destruct
Piggy
Heresy
March of the Pigs
Closer (with The Only Time)
The Becoming
Last
Help Me I Am In Hell
Eraser
Reptile
La Mer/Into the Void
No You Don't
Survivalism
Only
Wish
Gave Up
Dead Souls
Hurt
The Hand That Feeds
Head Like a Hole


えっと…ちょっと違うかもこれ。
私の記憶だと、The Frail~La Mer~Into The Voidというつながりです。The Frail(半分くらい)からLa Merにつないだところで「え!Wretchedじゃない!」って思ったから。
これは、初?
トレントは即興(?)でアレンジして弾いていました。
Help Me I Am In Hellは、真っ赤に鋭く明滅する細長い照明がたまらない。妙な動きで何だろう?と思ったら、その照明、人が持ってるの!曲にあわせて不規則にチカチカさせて、さらに人の動きによる不規則な動き。続くEraserの振り子のように揺れるUFO照明といい、不穏さ、気味悪さが増大されて、最高の演出でした。 NINでアナログな演出というのがとてもユニークでした。
BecomingもReptileも聞けたし、何よりDead Soulsですよ!
これ聴けるなんてー!
こころから嬉しかったし来てよかったと思った瞬間。

今日はジョーディーの青いピックをゲット。
トレントの黒いピック(NINマークは赤)は隣のフランス人バカップル(ライヴ中に自分たちを撮るようセキュリティに頼んでるおバカさん達)に取られました。
すっごいくやしい!
くやしいから写真出してやる。
額に肉って書いてやる。
額にBAKAGAIJINって書いてやる。

結局、3公演で重複省いて28曲も見ることができました。
あんなにがんばってくれて、トレントの体調が本当に心配です。



Eraser(03/07/2007)
http://www.youtube.com/watch?v=kBnwIY-v1MI


The Begining Of The End(03/08/2007)
http://www.youtube.com/watch?v=yJ6lAOv8j-Q

MrSelfdistruct(03/10/2007)
http://www.youtube.com/watch?v=ucfnUmEOZXI

Reptile(03/10/2007)
http://www.youtube.com/watch?v=iPbOKJLdKXs

Dead Souls(03/10/2007)
http://www.youtube.com/watch?v=JB_niU_JTBw

おまけ、レディトロンにアレッサンドロ参上
http://www.youtube.com/watch?v=WEu3RRtH6TY



1日目のメモはこちら
http://blog.goo.ne.jp/asrun_n/e/38df7b86ebf052dc7c8009aabd15c225

2日目のメモはこちら
http://blog.goo.ne.jp/asrun_n/e/c525113cac6fa28d667d2a0f91599bee

2日目のYear Zero Listening Partyのメモはこちら
http://blog.goo.ne.jp/asrun_n/e/0478717f07a4416b78a485633331d28f
※Year Zeroについてはもっと詳しく書く予定です。

最新の画像もっと見る