対州馬・飼育員日記

馬に足を踏まれても、鹿に威嚇(いかく)されても、めげないスタッフブログ

ツシマテン飼いたい

2013-02-12 | 日記
 あそうベイパークの敷地内に、うりぼう捕獲用ゲージが一つ置いてあるのですが、先日なかなか近くで見られない動物が罠にかかっていました。



ツシマテンです。中のソーセージを食いに来たところ閉じ込められたようです。



ツシマテンは人間を見かけるや、すぐに逃げ出すくらい臆病なため、こうして近くでまじまじと見るのは初めてです。



どんぐり食べるかなと思い、入れてみたけど反応せず。(^^;)

 テンを捕獲する理由がないので、ユタロー氏と山へ逃がしました。

その際、逃がすちょっと前の動画をいくつか撮りました。

例によってyoutubeに上げていますので、興味ある方は是非見てみて下さい。テンのうなり声も入ってます(^^;;)

ツシマテンがうなっているところ



いろんな動物と遭遇するのであそうベイパークは楽しいです。

(マツ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿